

北海道に行ってきたぞ!(1日目)

お待たせしました~。北海道1日目、兼100件目の記事になります。いや~めでたいですね(笑)
ちなみに私は9月にブログを創設したので、一周年はまだまだ先ですね~・・・っていってるとすぐきちゃったり(笑)

まぁ余談はおいておいて、早速本編へ。


今回は北斗星で現地入りしたのですが、乗車の模様は割愛wwでも古い客車にしては意外と静かだったので驚いた・・・とだけ言っておきますww


さて早くも話が逸れまくってますが、とりあえず現地入りからスタートってことで。

北斗星で函館で下車。目的は朝市の海鮮丼です。駅から歩いて行ける距離にあって、非常にアクセスが楽です^^

で、写真を撮り忘れましたが、とりあえずボリュームがハンパでなかったです。もちろん味も申し分無し♪

朝っぱらから食べ過ぎたなぁ・・・と思いつつ最初の撮影に大沼の辺りへ行きましたが・・・

そもそも編成撮りは(車で)追っかけて撮れるのでは?って感じだったので、縦撮りで煙まで綺麗に収めようと思ったのに入りきらなかった(泣)ので、割愛ww出鼻を挫かれるとはまさにこのことか・・・

とりあえず待っている間に来たもの・・・
DSCN9456_convert_20110731144144.jpg

DSCN9468_convert_20110731144221.jpg
どちらも大沼付近にて

快速ワンマンってのがなかなか新鮮ww
北斗は周囲は明るいのにハイビーorz


そんなこんなで後から父親が借りてきたレンタカーに乗って大沼公園の先へ。偶然でしょうけど、四国で借りた車と色違いでしたww(今回はシルバー)

出発直後ってことは煙が・・・と思いましたが、また失敗するのはごめんだったのでフツーに編成撮りに。
DSCN9493_convert_20110731144335.jpg
大沼公園付近にて

煙に涙した・・・(目が痛かったという意味でww)


ここからなにか観光でもしますか・・・ってことでトラピスチヌ修道院に行ってみました^^
DSCN9508_convert_20110731144432.jpg
トラピスチヌ修道院にて

おぉ、マリア様だww



DSCN9509_convert_20110731144533.jpg
同上にて

マリア様が2人??と思ったらもう一人はベルナデッタって方らしいです。なんでもマリア様が生まれるのをを幻視した人らしい・・・本当なのだろうか?ww

他にもミカエルさんの像だったり、綺麗な薔薇の咲いた庭(で合ってるかは分からないのですが・・・)もありました~^^

最後にたぶん主になる建物の写真をば
DSCN9511_convert_20110731144551.jpg
同上にて

雰囲気は東京駅みたいな・・・??

喉が渇いたのでこの近くの売店みたいなところへ。
DSCN9516_convert_20110731151638.jpg
売店の近くの休憩所にて

北海道といえば牛乳だろ~ってことで牛乳を買ってみました。結構味が濃かった・・・
右側はコアップガラナと言いまして、なんでも北海道限定なんだとか。味は・・・甘さのきついオロナミンCのスパークリングみたいな?なんともいえない味でしたww


時間的に昼飯や・・・ってことで、函館名物らしいラッキーピエロバーガーに行ってみました。
DSCN9523_convert_20110731151712.jpg
ラッキーピエロバーガーにて

思いのほか混んでいて、内装はもちろんのこと、建物全景も撮れませんでした・・・とりあえず感想としては凄い洋風チックな建物。ちなみにハンバーガーの味は某ドナルド氏のお店よりも格段にうまかったです。メニューも斬新なものが多かったように思います。

・・・・・・ここまで見直すと、なんか撮影に来たみたいじゃないですねwwただの食べ歩きかよって感じwww


ですので、軌道修正ということで、ここからが撮影ww
家族は五稜郭と四稜郭に行ってくるということでしたので、五稜郭の駅で降ろしてもらってテクテク歩いてみると・・・
DSCN9529_convert_20110731151746.jpg
五稜郭~函館のいまにも崩れそうな跨線橋にて

本当に崩れそうでしたww歩いてるだけでミシッとかいうし(滝汗)

とりあえずここいらで撮影
DSCN9534_convert_20110731151830.jpg
同上にて

北の特急のデザインはなかなかイイと思うよ。燃える前はキハ283も好きだったけどね。今は風評被害?といいますかなんといいますか・・・


DSCN9542_convert_20110731151852.jpg
同上にて

さっきの折り返しですね。


DSCN9549_convert_20110731151924.jpg
同上にて

逆光は全然気にしていないもん・・・(汗)


DSCN9561_convert_20110731151952.jpg
同上にて

長いストレートでタンコロは難しいよなぁ・・・と思っていると

DSCN9580_convert_20110731152034.jpg
同上にて

2両でやってきましたww


DSCN9588_convert_20110731152149.jpg
同上にて

でもタンコロ率が明らかに高いww


DSCN9595_convert_20110731152159.jpg
同上にて

なんかもの凄いドヤ顔に見えるぞ(ドヤッ
でも煙スッカスカではありませんかorz

この後は江差線のED79カモレを撮りに。

なんてったってストレートばっかなので五稜郭方面を撮るにはどこも逆光・・・曇ることを祈りつつ・・・
DSCN9613_convert_20110731153315.jpg
五稜郭付近にて

草を掻き分けてるようにしか見えないww


曇ってキターーーーーー・・・・・・・・・・まてまてorz
DSCN9624_convert_20110731153445.jpg
同上にて

晴れましたとさ。チャンチャン♪

最初も最後もまったく締まらない1日目はこれで終了。


宿泊先は湯の川温泉ホテルというところでしたが、飯ウマーーー(涙)でした。函館旅行の際は是非立ち寄ってみてネ♪


ってわけで合宿前にとりあえず1日目が終わったので良かった良かったww


以後、続きます。



ではでは~^^

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

