

だいぶ間が空きましたが・・・

北海道旅行2日目を記事にします~^^

一応言っておきますが、8/3~5まで合宿でした。だから更新が遅れてしまったのです。怠慢ではありませんww

昨日はどうしたのかって?・・・ひばりに寝坊して落ち込んでましたょ(泣)朝起きたら9:30でしたもんorz

なれない徹夜はしないほうがよかったかもね・・・


っと、余談が過ぎましたが、早速2日目の記事へ。

赤い79を撮るために4:00起き・・・こんな時間に交通手段は全く無いので父親の車で連れて行ってもらいました・・・

他の撮影地を探すのは面倒だったので昨日のところへ。他に撮影者がいるわけでもなく、2人で静か~に撮影。
DSCN9674_convert_20110806105819.jpg
五稜郭付近にて

HMが無いから団臨かよ・・・と思ってしまいますねw本家トワエクです。

DSCN9682_convert_20110806105859.jpg

DSCN9692_convert_20110806110002.jpg
どちらも同上にて

関東じゃ狙わなきゃ撮れない輩が10分おきくらいにやってくるwwちなみにこの間普電は0ww武○野線以上ww

DSCN9699_convert_20110806110017.jpg
同上にて

TOMIXから模型化されるみたいですけど、コンテナetcを揃えるのが金orzなので買う気はほとんど無いです。欲しいけど←

DSCN9710_convert_20110806110218.jpg
同上にて

2次型でしたっけ?こっちのほうがカッコイイのに・・・

DSCN9715_convert_20110806110220.jpg
同上にて

もっと広角で撮ってステッカーを目立たせれば良かったな・・・


DSCN9730_convert_20110806110407.jpg
同上にて

こちらはHMが付いてました^^

これが最後の目当てだったので撤収準備をしていると、近くの踏切が鳴り響く・・・??

どうせキンタならいいかな・・・ぇorz

DSCN9737_convert_20110806110404.jpg
同上にて

初号機かよ(爆)よく調べていない自分が悪いねorz


このあとは函館で釜を付け替えた北斗星を待ちます・・・といっても3分くらいでしたがww
DSCN9747_convert_20110806110532.jpg
五稜郭~桔梗にて

このアングルは非電化区間でないと綺麗に撮れないですね・・・

このあとホテルに戻って色々準備して函館を出発。途中少し市電を撮りましたが割愛・・・

で、一気に千歳まで車でGOしました。

朝飯食べて直で出てきたのに着いたのは昼過ぎ。意外と遠い・・・

昼飯はラーメンにしました。味は濃い目でしたが麺との絡み具合がなかなか絶妙でした~^^

っと、またまたグルメレポになりかけたので戻します・・・


この後は千歳の陸自の駐屯地・・・の中に入れさせてもらいました~

ただ、写真うpはNGってことで・・・残念です・・・

何したかっていうと、メインは90式先輩(やわらか戦車参照ww)に乗せてもらったり、まぁ撮影したりですかね。

なんか、意外と静かなんですよ・・・アイドリングの音とか、DD51の方がうるさいんじゃ・・・て感じでした。


・・・言葉で説明するのは難しいのでもうやめにしますww


で、今回の旅行の本当のメインともいえるお墓参りを済ませて、また撮影に。

時間的には旭山動物園号に間に合うか否か・・・

着いたら警報機が鳴り出しました(汗)
DSCN9865_convert_20110806110554.jpg
上幌向~幌向にて

甘ぃ・・・


ここからはのんびりと撮影
DSCN9870_convert_20110806110743.jpg

DSCN9880_convert_20110806110804.jpg

DSCN9885_convert_20110806110907.jpg

DSCN9893_convert_20110806110957.jpg

DSCN9906_convert_20110806111040.jpg
全て同上にて

写真を見れば分かるように段々暗くなってきました・・・

サロベツまで待つのは無理だな・・・と思って祖母の家に戻りました。

ここで親戚大集合のバーベキューが行われまして、かなり楽しかったです^^

従姉(高2だったかな?)のキャラが4年ぶりでかなり変わっていたのは驚きましたね・・・

しかも人が風呂に入っているときに脱衣所に侵入してくるのはおかしいだろ(殴


とまぁなんだかんだありまして、変なトラウマが生まれたりもしましたが、とりあえず2日目は終了です。

撮影記録としては次あげてラストです。最終日は撮影して無いので。




ではでは~^^




合宿でらっきょう氏に少し狩らせてもらったのですが、おもしろいですね。アレ。

凄くPSPが欲しくなります。金が貯まり次第すぐにでも買うべきなのか、NGPまで待つのが得策なのか、よく分からないんですよね・・・NGPが出ればほぼ必然的に前代モデルは安くなるだろうし・・・でもそのころには流行去ってね?・・・ウムム・・・



こんなどうでもいいこと(?)で悩んでいる管理人でした。あ~お金が欲しいです(泣)

Comment

Post a comment

非公開コメント

らっきょう氏を狩ったのか・∀・
…すんません冗談です←

NGPまで待つって人多いよね
ってことは売り切れ必至だから予約しとかなきゃ買い損ねるかもね( ̄○ ̄;)

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

