

北海道旅行3日目(と最終日)

こんがり焼けてしまいました。管理人です。

昨日は近所のようなそうでもないような友人ら6人でプールに行ってきたんです。

で、日焼け止めなんてちょっと塗ればいいでしょ。と甘く見ていたら体中が痛いです。風呂が染みるのなんのって・・・


余談はさておき、北海道旅行の記事。最終回ってことで。
3日目はAM3時起きで岩見沢辺りから一気に千歳まで。いや・・・信号がないロングストレートな一般道が延々と続いていました(汗)

で、長都近くの撮影地へ。(最初ずっと"ながと"と読むものだと思っていたのはここだけの話ww北海道の地名は難しいよなぁ・・・)

DSCN9921_convert_20110808143329.jpg
サッポロビール庭園~長都にて

4時ちょい過ぎぐらいですから、まだまだ暗いです・・・

DSCN9928_convert_20110808143410.jpg
同上にて

整備不良だよねwww


DSCN9937_convert_20110808143458.jpg

DSCN9947_convert_20110808143546.jpg
どちらも同上にて

にしても50番台がこない・・・


そんなこんなではまなすの時間になったものの、あんまり明るくなりませんでした・・・
DSCN9951_convert_20110808143636.jpg
同上にて

まぁ仕方ないですね~撮れただけいいでしょうね^^


DSCN9960_convert_20110808143714.jpg

DSCN9967_convert_20110808143819.jpg

DSCN9979_convert_20110808143834.jpg

DSCN9987_convert_20110808144426.jpg
すべて同上にて

にしても本当に50番台が(ry


DSCN0003_convert_20110808144445.jpg

DSCN0010_convert_20110808144706.jpg
どちらも同上にて

平気で異形式混結してしまうあたりすごいと思う・・・気動車+電車もあるくらいだからこんなのは当たり前なのか?


で、DD51臨貨の時間に。ウヤだったら困るなぁ・・・キターーーーーーーv(^o^)v

DSCN0015_convert_20110808144736.jpg
同上にて

3重単だとぉ!?オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

荷があったらもっと良かったのになんて贅沢は言いません。これで十二分ですww

ここから一気に糸屋駅まで7''に揺られていきました。
DSCN0025_convert_20110808144816.jpg
糸井駅付近の弧線橋にて

糸井始発の列車は、隣の錦岡の中線まで回送されてから、戻ってくるんです。・・・・・・無駄じゃね??(*´д`)??


DSCN0032_convert_20110808144944.jpg
同上にて

心地よい暖かさにウトウトしかかってたらやってきたww左上に何か入っているのは気のせいだ!!(ぇ


ここで7''の旧塗装はどうなってるんだと思ったらちょうど2,3日前に岩見沢運用に戻っちゃったとか・・・(泣)

そ、そんなことはどうでもいい(爆)
DSCN0037_convert_20110808144951.jpg

DSCN0040_convert_20110808145029.jpg
どちらも同上にて

青と緑は目に効くなww


DSCN0048_convert_20110808145117.jpg
同上にて

よくわからない単機回送がやってきた~


DSCN0056_convert_20110808145152.jpg
同上にて

増結面が変なんだよね・・・先頭車から無理やりライト引っぺがしたみたいな顔してるんです・・・


DSCN0065_convert_20110808145246.jpg
同上にて

ちょっと飛んだorz

DSCN0069_convert_20110808145320.jpg

DSCN0079_convert_20110808145401.jpg
糸井にて

反対側はどんなもんかといってみたらものすごい逆光だったのでさっさと元の位置に戻りましたw


DSCN0087_convert_20110808145444.jpg
さきほどの弧線橋にて

忘れたころに赤スカがやってきました^^


DSCN0103_convert_20110808145555.jpg
同上にて

先頭のカマが凄くテカテカしてたのは、出場したてだったのだろうか・・・


DSCN0111_convert_20110808145643.jpg
同上にて

また単回が・・・


DSCN0118_convert_20110808145717.jpg

DSCN0125_convert_20110808145744.jpg

DSCN0145_convert_20110808145918.jpg
すべて同上にて

なんで同じ編成が2枚もあるのかと思うかもしれませんが、
1枚目:苫小牧行
間1枚挟んで3枚目:糸井行から折り返してきた

ということで本数の少なさがお分かりかと・・・


カモレが反対からくるのでやむなく移動
DSCN0149_convert_20110808145920.jpg
DSCN0163_convert_20110808150148.jpg
糸井にて

日が少し翳ってくれたので逆光が目立たなくなりました^^しかも赤スカだ^^


で、この次はDD51~
DSCN0170_convert_20110808150230.jpg
同上にて

明朝出会った釜でした^^


DSCN0177_convert_20110808150310.jpg
先ほどの弧線橋にて

こいつを撮ってここから離れます。
DSCN0180_convert_20110808150359.jpg
苫小牧行7''車内にて

・・・非冷房でしたwwしかもJNRって国鉄時代から使ってるんですか・・・取り替えましょうよww

苫小牧での接続待ちで来たのが
DSCN0186_convert_20110808150430.jpg
苫小牧にて

凄い顔だ・・・

やっぱり北海道の車両って上下に分かれてライトがついてるものが多いですよね・・・

冬場は上のライトが威力(?)を発揮するんでしょうな・・・


ここから明朝に行った撮影地に戻って
DSCN0199_convert_20110808150505.jpg

DSCN0203_convert_20110808150601.jpg

DSCN0211_convert_20110808150706.jpg

DSCN0219_convert_20110808150724.jpg
明朝の撮影地にて

普通よりもエアポートの方が多いんですか。地元の方のことを考えるとなんだかなぁ・・・て感じですが。


DSCN0223_convert_20110808150757.jpg
同上にて

ドン曇だったからね・・・暗かったからね・・・ハイビもやむなしか・・・


これを撮った辺りから大きいほうをもよおし始めましたorz

DSCN0231_convert_20110808150852.jpg
同上にて

やばい、いろんな意味でやばいOTL


DSCN0240_convert_20110808150936.jpg
同上にて

貨物更新色を記録できたことに喜びを見出す間も無く駅前のデイリーヤマザキさんに駆け込んでお察し下さいwwしたあとに、このまま出るのも申し訳ないと思っていろはすのハスカップ味を試しに買ってみましたが、結構美味しかった^^



鉄道撮影はこれでおしまいです。

この後は支笏湖の旅館行って、その道中に夕日に感動して、寝ましたww


翌日最終日は寄り道することもなく新千歳空港へ。

前(4年前)に来た時とイメージがぜんぜん違う・・・・・・グランドオープンしたらまた来たいな~なんてねww金無いですから来れないだろうな・・・。
今回の家族旅行だってなんだかんだギリギリでしたので。予算的に。

出発ロビーの上の階にアニメイトがありまして、親の目があるのも忘れてフラッと入ってしまいそうになった自分に末期を感じましたww



帰りの飛行機は乱気流でジェットコースターに乗ってるみたいになってましたww前の列に座ってた小学生っぽい兄弟がめっちゃ楽しんでましたww自分はこいつのせいで眠りから覚めてしまったんですけどねww



これにて完結です。長々と読んでいただいてありがとうございました~^^





本当にどうでも良いおまけ。


父親が、職場の人たちにおみやげ買ってたんですよね。・・・あ、部活のみなさんにも買っておきましたのでそこのところはご安心下さいwws2学期最初かその次あたりで食べていただけたらと思います^^


それはおいといて、父親のお土産の話。北海道ラーメン詰め合わせを何種類か買ってたんですよね。
そのうちのひとつを見て、思わず写真を撮ってしまったんです。
















DSCN0259_convert_20110808151020.jpg
自宅にて


編集・加工は一切行っていないです。素でこうでしたww
わかる人(部活の人、同じ学年の人)はわかると思いますので必要以上には語りませんよwww



本人がこれを見て、止めてくれ、と言いましたらこの写真は削除いたしますのでww





ではでは~^^

Comment

Post a comment

非公開コメント

止めてください・・・・


とは言いませんよ。はい。

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

