スポンサーサイト


今年の夏は後半になってから暑くなって来たような・・・

7月後半と今のギャップがかなりあるもんですね。なんだか急に暑くなった感じです・・・

鋭意節電中な我が家でございますが、どれくらい節電したのか目に見えたら節電しがいがあるよな~

ということで、5月辺りから家庭の最大A(アンペア)を40から30に下げてみたんです。

で、どちらかというとここ1、2週間辺りから急に暑くなって来ているように(個人的には)思えるのですが、
まぁそれにともなってエアコンの使用量も、抑えようとは思いつつも増えてしまうわけで。。。


で、30Aといいますのは、我が家にある家電で例えますと、
エアコン3台分、
ドライヤー3個分、
食器洗い機3個分、
扇風機30個分
位です。
つまりエアコンを使っているときに食器を洗っていて、そこで誰かが風呂あがりにドライヤーを使ってしまうと落ちます...結構シビアです。
今までも何回か落としちゃってますが、落ちないときは去年に比べて10A分節電できているわけです。
ぶっちゃけた話、1家庭分じゃ大した桁にはならないんですよね。やはり限度というものが・・・
でも日本(特に東京電力管内)では、1人1人の意識によって電力供給がなんとか滞ることなく行われているわけですから、やはり微々たる努力も必要なんだなぁ・・・と思ったりしました。


なんで急にこんな真面目そうな話をしたのだろうか・・・なんとなくとしか言いようがありませんがww



皆さんも熱中症にはお気をつけて、節電しながら、今年の夏を乗り切ってください・・・




・・・ん?でも夏が終われば冬が来るじゃないか・・・暖房だって冷房と同じくらい電気使うもんな・・・

冬場は着込めば暖房なくてもしのげるのかな・・・

節電は年単位で行っていかなくてはいけないでしょうね。自分はそこまで嫌でもないですけど・・・



ではでは~^^
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

