

最近雑記ばかりで

撮影記録を更新していなかったので・・・また溜めるとやっかいですからね(苦笑)



9/17
わくドリ再開・・・だけど部活→地元で適当に撮ろうww
ってわけで、部活前にチャリで撮りに行ってみることに。近くの公園の樹木のせいですごい陰るけど、別にいいかwwって感じで
DSCN2921_convert_20110925202721.jpg
東浦和付近にて

すぐ撤収しようと思っていたのですが、よくよく考えたら485もあるじゃんwwってことで
DSCN2931_convert_20110925202802.jpg
同上にて

次はもう少しまともなところで撮ろうと思ったりwwこのあと急いで学校へ~


以上ww



9/23
千マリ113のラストランってことで市川へ。まずは上りの回送から。
DSCN3063_convert_20110925202945.jpg
市川にて

露出・・・ww


で、下り方に行ってみたら・・・凄い人ww

撮れるかどうか微妙でしたが・・・
DSCN3098_convert_20110925203044.jpg
同上にて

ギリギリ・・・晴れてくれて良かった~^^


津田沼停で追い抜いて四街道へ
DSCN3108_convert_20110925203139.jpg
四街道にて

この入線の感じは結構好きだったり・・・

DSCN3120_convert_20110925203326.jpg
同上にて

車掌さんの手の角度がww


DSCN3122_convert_20110925203335.jpg
同上にて

しばしの休息を経て、発車していきましたとさ・・・


土曜は父親が撮りに行くといっていたので全くスルーしていたら青い海に白い砂っていうね・・・肉眼で見たかったな・・・ww


以上。



9/25
今日の話。あくまでも今回のメインは父親でしたので、自分は勝手に便乗しただけです
結論としては、良い写真はあんまり無いよ。って話。

今回は親が編成撮りで、自分は釜アップでと、2構図で撮ろうと前日に決めたので、自分の写真はあんまり・・・ww

でもここで父親の写真を載せるのは変ですしね・・・だって縦横比が違うんだもん(泣)いいよね一眼・・・


と、そんなこんなですのであんまり期待しない方が良いですよ~とだけ行っておきます。


実は自分の場合はカシ迂回>SLでしたので、カシ迂回に全力を注いで、精根尽き果てました(爆)
ってわけでまずはヤギシブのカーブへ
DSCN3134_convert_20110925203512.jpg
渋川~八木原にて

ブルサン・・・長いねww


で、カシ~
DSCN3195_convert_20110925203734.jpg
同上にて

これでかなり満足しましたwwもう帰りたい(苦笑)


一応SLの写真も
DSCN3220_convert_20110925203834.jpg
同上にて

爆煙♪・・・旧客の存在が(ry父親はこれより手前でしっかり編成を捕獲してました・・・まぁいいんだけどねww


このあと追っかけて水上まで
DSCN3267_convert_20110925203936.jpg
上牧~水上にて

煙ェ・・・父親はこの先の微俯瞰S字に行ってましたが・・・よく追っかけであの大人数に突撃する気力があるなぁ・・・と感心してしまったww

ここでお饅頭を下さった方、ありがとうございますm(_ _)m

んでもって復路の撮影地に一回行ってから飯を食べに行って、ついでに日帰り温泉でマターリしてましたww
で、戻ってきて・・・
DSCN3309_convert_20110925204141.jpg
上牧付近にて

あとで見て、1枚目とほとんど構図が同じことに気づくwww父親はS字で捕獲してました・・・いいよねS字。


追っかけようかとも思いましたが、3連休末=渋滞=帰りが遅くなる・・・のは嫌だねww

ってことでそのまま帰宅路へ。・・・結局渋滞にはまりましたがww


SLは今度は自分メインで撮りに行けたらなぁ・・・と思いますが、父親が車を出してくれるときって父親が撮りたいときだからなぁ・・・とすると車で行くときは自分は編成撮りが出来ないと・・・(苦笑)



今度は秩父鉄道でC58の活躍も撮ってみたいなぁ・・・とも思った管理人でした。



ではでは~^^

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

