スポンサーサイト


あの震災からもう半年以上経っているんですか・・・

なんか、時が経つのって本当に早いな~と、感傷に浸っていた、管理人です。秋だからか?秋だからなのか?(苦笑)


で、タイトルにもありますが・・・今現在、被災地への支援ってどうなっているんでしょう・・・

メディアを責める気はそんなにないですけど、本当に都合の良い取り上げ方しかしないなぁ・・・と思うんですよね。

最近はほとんどニュースで見かけないし・・・そんなんで良いはずは無いのにね・・・



一応私はいまだに支援しているんですよ、本当に。まぁ自分にも良いことがあるからですが・・・


といいますのも、私フルーツスト・・・サーセン、果物好きなので毎年色々福島の実家経由で送って貰っていたんですよね。

で、今年は・・・と。私はそこまで差別する気は無いので・・・ってこれ前も書いた気がしますが、5月にさくらんぼが出たら貰う・・・いや、今回は自分がお金を出して果物農家に支援しよう!!っと思っていたら、祖父母からNGが出てしまい、断念・・・


んでもって秋ですよ。果物イパーイですよ。梨、ぶどう、柿etc・・・


で、まずは梨を1ケース購入いたしました~^^

下手に宣伝するわけじゃないですけど、本当に美味いんですよ。甘くて、食感もしっかりしているし。


写真を撮るべきかとも思いましたが、そこまでする必要は無いだろ・・・とも思ったので、やりませんでしたww



是非是非、福島の農作物を食べていただきたいな~、と思います。いや、無理にとはいいませんよ?自分は良いと思っても、親や知り合いが神経質だったら、それは仕方が無いですからね。まぁそういう無駄に神経質なところも改めて欲しいといえばそうなんですが・・・


次私がお金を払うのは柿でしょうかね~美味しいよね、柿。


まぁ母親が米が無いと騒いでいたので、お米も買うかもしれませんが、そちらでまでお金を払っていたら(以下略



とまぁ、ぶっちゃけ金額としてはたいしたことは無いかも知れませんが、細々と継続的に支援することの方が大事かな~と思う管理人でした。



しかも自分的には支援してるって気持ちにはならないですしね^^だって美味しい果物が来るんですよ?ただ単に、行き所のわからない赤十字とかに送るよりよっぽど確実ではありませんか・・・



ってわけで久々に真面目な感じでした~



ではでは~^^
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

