

ようやく

うpする気になったので、更新再開~

10/15
30周年踊り子があったので東京でスナップを撮りました。
K47と並んだり、横断幕まで用意してあったりとなかなかやる気が入っていたな・・・という感じでした。

しかし、結構人がいたにもかかわらず、罵声大会のようなことにはならなかったのは、皆さんマナーが良かったんでしょうね~。こういう人ばかりなら、問題はなにも起こらないはずなのですがね・・・


まぁそれは置いときまして、上を見送った後はOM公開に行ってまいりました~
DSCN7672_convert_20111025225615.jpg
大宮総合車両センター内にて

世代交代してから、もっぱら後藤さんらの登場機会は増えましたね・・・


DSCN7673_convert_20111025225647.jpg
同上にて

今年の特筆すべき点は検査も兼ねてでしたが、SLがやってきていたことでしょうね。この並びもなかなか・・・


DSCN7688_convert_20111025230415.jpg
同上にて

後藤さんの逆エンドは"夢空間"と"エルム"でした^^・・・この画像には"エルム"写ってませんが(汗)


DSCN7683_convert_20111025230332.jpg
同上にて

振り返れば、整備されて綺麗になったEF60-500と"ゴサゴ"ことEF65-535の並びが。ちなみにもう1線尾久の81は元お召し機の81号機で"あけぼの"カン装着でした。


DSCN7677_convert_20111025225922.jpg
同上にて

なかなか、すばらしいデザインのカンを作ってくれたな~という感じです。汚すのがもったいないでしょうから、貨物釜につけて本線走行!!とはいかないでしょうけど、その姿を見たいな~とも思いますね~


DSCN7689_convert_20111025230532.jpg
同上にて

EF60-500とEF65-535の逆エンド。"はやぶさ"カンと"キラキラみずほ"(謎)でした。ちなみに81には"ゆうづる"カンが。


DSCN7691_convert_20111025230615.jpg

DSCN7697_convert_20111025230707.jpg
どちらも同上にて

60-500と65-535をそれぞれ1枚ずつ。"キラキラみずほ"の意味がお分かりいただけると・・・(笑)
あのHMは実際営業運転で使われたことは・・・ないですよね?


屋外を一通り見たので、中に入ってみると
DSCN7713_convert_20111025230740.jpg
同上にて

検査中(もう出場しましたけど・・・)の65が。・・・遊ばれてますね。特にHM。


DSCN7717_convert_20111025230851.jpg

DSCN7722_convert_20111025231133.jpg

DSCN7724_convert_20111025231136.jpg
全て同上にて

DE10がどんどん分解されていきます(違っ)・・・とはいえキャブ内を観察することなんてめったにございませんな・・・


DSCN7727_convert_20111025231316.jpg
同上にて

宙ぶらりんの64にも"あけぼの"カンが。・・・正直似合わない(汗)


DSCN7733_convert_20111025231340.jpg
同上にて

逆エンドは"絆"カンでした。背景が緑っぽいのでここではあまり目立たないですね・・・


DSCN7743_convert_20111025231447.jpg
同上にて

キンタさんもいらっしゃいました^^"がんばろう"カンが付いてました^^


DSCN7747_convert_20111025231515.jpg
同上にて

撮りたかった福島ラッピングがこんなところに(汗)


DSCN7752_convert_20111025231611.jpg
同上にて

逆エンドにも"がんばろう"カンが。


DSCN7809_convert_20111025231722.jpg
同上にて

少し先にはSRCが。運転台公開もやってましたが混んでたのでパスして、ふと横に目を流したら
DSCN7811_convert_20111025231745.jpg
同上にて

文字通り、目が飛び出るかと思いました(汗)ひゃ、ひゃくごじゅうまんって・・・


で、一通り中を見たのでまた外へ。
DSCN7833_convert_20111025232005.jpg
同上にて

"あさかぜ"に"あかつき"と、カンがそれぞれ付け替えられていました^^


DSCN7845_convert_20111025232033.jpg
同上にて

そして、震災復興応援カンは並べて地べたで展示(笑)

DSCN7848_convert_20111025232223.jpg
同上にて

535はカン無しでラストの貨物充当時代を彷彿とさせます・・・


DSCN7856_convert_20111025232248.jpg
同上にて

場所は少し変わりまして、休憩所。今回は2''の出番でした。中は常にそこそこ人がいるかんじでしたね。


DSCN7858_convert_20111025232418.jpg

DSCN7859_convert_20111025232439.jpg


DSCN7863_convert_20111025232602.jpg

DSCN7865_convert_20111025232623.jpg
すべて同上にて

いつぞや偶然出会った電池くんが。ちなみに2枚目の英文をエキサイトさんに託すと
""「NE列車」は研究開発によって開発された乗り物です。
環境へのやさしさで目標を備えた、「ハイブリッドシステム」あるいは「十分な細胞系」のような新しい電力システムを達成するためにJR-EASTグループに集まってください。""

最初の1文はそれっぽいですが、2文目はもうグダグダですね・・・なんだよ"十分な細胞系"って(汗)さすがエキサイトさん(ぇ


もう一度中に入って・・・
DSCN7868_convert_20111025232821.jpg

DSCN7869_convert_20111025232838.jpg
同上にて

プラレールも進化してますね・・・値段を見てくるのを忘れたので家で調べなおしたら1車両\2,500(税抜)とのこと。従来のプラレールも\2,000(税抜)とのことで、値段はほとんど変わらないようです。凄いですね~


DSCN7872_convert_20111025233020.jpg
同上にて

また外に出てみるとちょうどカンの付け替えをやっていました^^


DSCN7873_convert_20111025233038.jpg
同上にて

使い古された感のある"はやぶさ"となりました。


DSCN7874_convert_20111025233138.jpg

DSCN7877_convert_20111025233203.jpg
同上にて

ふと見たらSL達にもカンが付いていました。C11の方は奥なので見にくかったですね・・・


DSCN7886_convert_20111025233302.jpg

DSCN7890_convert_20111025233329.jpg
同上にて

カットモデル2種を撮影し、63の方は空いていたので
DSCN7891_convert_20111025233440.jpg
同上にて

運転台も覗いてみました^^


DSCN7893_convert_20111025233452.jpg
同上にて

というわけでなかなか楽しい公開でした~


DSCN7901_convert_20111025233607.jpg

つり革のつり手他小さなグッズはくじびきの参加賞です(笑)

右のクリアファイルは入場時にただで貰えたもの、左のクリアファイルは\500円くらいで買った気がします(よく覚えていない・・・)



結論:車両所の公開って楽しいね。・・・でも、ブログの記事にするのは辛いね(泣)


人生、楽しいことがあれば辛いこともありますもんね。こんな小さいことに話を持ってきて良いのだろうか。いや、良くない。


今日は午後2hI口生活指導部長の古典でしたので、"反語""婉曲""べし""む""推量""仮定""ちはやふる""禁止""形容詞""の命令形""つれづれなるままに(ry""etc・・・


と、古典に関する言葉が頭から抜けないのです。困った困った(汗)


む、今期のアニメに詳しい方がいたらなんか混ざってることにお気づきでしょう。実際これにはそれなりに意味が・・・



さて、ここからは同じ学校の皆さん、特にI口さんのことを知っている方でないと話が分からないと思います。

まぁ"古典"教えているので"国語科"の教師ですね、はい。そして"生活指導部長"でもあります。"わが校最強の部活・・・の部長"でしたっけ?部活じゃないですが・・・


で、混ざっていたのは"ちはやふる"ですね。私スルーして見ていないのですが。


あれは"百人一首と青春"的な話でしたっけ?・・・すいません、大雑把過ぎて・・・ホント見てないので分からんのですよ・・・


で、I口さんが深夜アニメ・・・・・・の原作に手を出しちゃったって話。

なにやってるんだ生活指導部長!!・・・と思うこと無かれ。
ただ単に"百人一首"という言葉だけに惹かれたそうですから。不純な動機は一切無さそうですから。・・・少し期待しましたけど(爆)


これをI口さんが話題にしたとたん私の名を叫ぶ声が。やめろ、俺は詳しくないんだよこれに関しては、てか、あの先生とこんな話題で話すのか、おいおい勘弁してくれよ頼むからマジで本当にゴメンナサイてか2次元に染まった俺が悪いのかいや違うよなそれともさらけ出した自分が悪いのかいやそれも違うだろ自分を表現することはすばらしいことのはずなのに、はずなのに(ry



・・・・・・なんて複雑な思考・・・・・・・・・は介しませんでしたが、まぁ焦りましたね、えぇ。

とにかく話を振られることは無かったのが何よりでした、ふぅ。




てわけでちょっぴり私の本性が垣間見えた追記でした。学校関係者以外の閲覧者の方、わけが分からないかと思いますが全力スルーでかまいませんので(汗)



最後の方は文章を打ち込みすぎた疲れで自分でもわけわからないノリで書いちゃった節もあります。お気になさらず~




本日はこの辺で~



ではでは~^^









































































これだけ文章を書いたのに、撮影記録は1日分しか進んでないらしいよ←ナ,,,ナンダッテー(汗)

Comment

Post a comment

非公開コメント

今更ながらつっこむが、150万じゃなくて、15万では?

Re: いや、そうだったんだけどさ・・・

記事を登録してから間違いに気づいたんだけども、なんか直すのが億劫になったんでそのままでした(汗)

そして、もう過去のことだからわざわざ訂正するのもさらに億劫だ・・・

結論としては、そんな細かいことはまぁ無かったことにしておいてください(笑)

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

