

あぁ・・・また、怠慢癖が出てきてるなぁ・・・

どうも、本日八ミツ氏にブログのことを言われるまで、ほとんど忘r(ry・・・いえいえ、画像準備に手間取っていただけですってば・・・嘘ですごめんなさい・・・まぁタイトルの通りです(苦笑)

と、とりあえず今日からちゃんとヤるぞー←

10/30
ってわけで秩父です。
紅葉にはまだ早かったですが、山の奥のほうはそこそこ色づいてましたね~このときは。
まぁ世間一般では"かぼちゃ祭り"、もとい"ハロウィン"でしたので、HMが特製でしたがまぁ画像を見れば分かるかと。
時間が経ちすぎて撮影地を良く覚えていないのは内緒なのだっ(ぇ

とりあえず父親に便乗してまず1箇所目へ。ついたら踏切が鳴り出して・・・
DSCN8485_convert_20111108211053.jpg
武川~明戸(?)にて

コンデジの強みはササッと取り出せるところだと思うのです。父親は撮れてなかったので・・・でもそれ以前に一眼が(ry

DSCN8489_convert_20111108211118.jpg
同上にて

なんかHM付のが来た・・・ときに限って晴れるw

DSCN8502_convert_20111108211309.jpg
同上(の貨物支線側)にて

秩鉄ホキだぜ!!・・・と思いきや単機orzおかげで右は余るしパンタは変なところに掛かるし・・・


DSCN8503_convert_20111108211510.jpg
同上にて

真横が農場でして、牧草というか牛の臭いが凄かったですね(笑)

DSCN8509_convert_20111108211530.jpg
同上にて

この電車が来てくれたおかげで本番も前パンだということに気づきましてww・・・


DSCN8522_convert_20111108211659.jpg
同上にて

元メトロ車ですね。編成が短くなった以外はなーんも変わらん気がするのですが・・・あ、あと方向幕かw
あ、それにワンマン表示もかww・・・意外と変わっております。当たり前か。


DSCN8536_convert_20111108211845.jpg
同上(の貨物支線側)にて

今度はしっかりとホキを連ねてきました^^にしても長いですな・・・


DSCN8561_convert_20111108212042.jpg
同上にて

1時間弱いて、車が一台も通らないという過疎道路でしたので道路を跨いで撮影してみることに。


DSCN8570_convert_20111108212117.jpg
同上にて

にしても、車両バリエーションが豊富ですな・・・


で、なんだかんだで本番ですが、終始自分と父親以外同業者が居ないという、寂しい状況でしたww
DSCN8575_convert_20111108212337.jpg
同上にて

雲が厚くなっちゃっていささか暗いですが・・・

車の強みで追っかけてみる~
DSCN8584_convert_20111108212439.jpg
永田~小前田(?)にて

1枚目とあまり構図が変わりません(汗)強いて言えば架線柱がすっきりしてるかな・・・しかし暗い(笑)
ここも同業者さんは1名だけ・・・ここら辺で、もしかしてこれって地味ネタ?とか思い・・・


こっからまた追っかけて
DSCN8605_convert_20111108212539.jpg
寄居~波久札(?)にて

背後の山を入れてみた・・・しかし"もや"and"雲"ですっごいかすんでしまいまして・・・
ここでも同業者0という・・・なかば確信・・・


まだまだ行くぜ~ww
DSCN8619_convert_20111108212655.jpg
長瀞~上長瀞(?)にて

これぞ垣間見!!(違っ


DSCN8626_convert_20111108212901.jpg
同上にて

枯れ(かけ)草が秋らしく・・・しかし背後の山はまだまだ元気いっぱいでして・・・(苦笑)
ここでは5名位いてくれました^^でも少ないかな~と思っていたのですが・・・

下りのラストで・・・
DSCN8654_convert_20111108213001.jpg
白久~三峰口にて

SL追っかけの時も定番なこのスポット。さすがにたくさんいましたが、列車追っかけ組みには勝つことが出来まして、そこそこのポジションで撮れました~^^


で、昼飯を食べにそば屋に行きました~
DSCN8662_convert_20111108213041.jpg
そば屋(名前を忘れてしまった・・・申し訳ないです)にて

天ぷらそばを頼んだらこんなものが。海老がすごく・・・・・・大きかったです。そしてすごく・・・太(ry
まぁケツ論を言えば、すごく・・・・・・美味かったです。本当に美味かった~^^

そして上の二行からなにかを感じ取った画面の前の皆さん、全力スルーですよ~ww


で、上りを撮りに橋に行ってみたら、雨が降り出してしまいまして、霧っぽいのも出てきてしまい・・・
DSCN8664_convert_20111108213344.jpg
長瀞~上長瀞(???)にて

は、背景が~ww


DSCN8682_convert_20111108213418.jpg

DSCN8691_convert_20111108213759.jpg

DSCN8697_convert_20111108213832.jpg
全て同上にて

で、ここまでは周りの人を入れないように撮っていたのですが、雨にもかかわらず結構な人が下の川原に降りてきていたので、あえて人々を入れて撮ってみることに。
本番5分前にそこそこガタイの良いライフセーバーっぽい男の人に話しかけられましたが、まぁ撮影途中に話しかけられるのは私いつものことですからもう慣れましたね・・・ww
DSCN8720_convert_20111108214101.jpg
同上にて

画面外の人々も全員示し合わせたように列車の方を向いてました・・・もっと広角にすればよかったか・・・


上りはもう1回追っかけたのですが、なぜか縮小した画像が見当たらなかったのでスルーで(ぇ


帰りは見事に渋滞にはまりました~ww



で、とりあえず以上です。




いや、まだまだあげなきゃいかんですけど、とりあえずね、区切りってことで。良いじゃありませんか・・・








ということで、本日はこの辺で~



ではでは~^^

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

