スポンサーサイト


備忘録~カメラの話とか、模型の話とか~

(注)この記事は、昨年度衝動買いが多かった自分を戒めるという意味で、購入すべきものをリストアップしておこうと思い、書いたものです。閲覧者の皆さんは"え・・・??"とかなるかもしれませんが、完全に自分のためですのでスルーしていただいても構いません・・・というよりスルー推奨ですww

1・・・カメラ、一眼だね。
色々調べて分かったのは、結局KissX4とKissX5の違いって液晶が動くか否かだけじゃん!!
X4がマジ名器ってことですかね?値段もダブルズームキットで\50,000程度と手が届きます。
うーん・・・X4にしようかな・・・

2・・・模型関連、Nゲージですよ。誰がHOなんて言いましたか(誰も言ってな(ry

まずはタキ。これは今度買う予定です。とりあえず3B位。今後も増備していくつもりで。最終的には矢羽10B+青タキ少しかな・・・先は長い(汗)

次は64-1000。原色クーラー無しの64-1012にしたい。
と思ったらKATOさんが出してました・・・クリームプレで(ぇ
あれ、ちょっと待ってよ、現行JRF編成は青プレだし弁当箱ついてるから・・・国鉄仕様??
どしよ・・・出羽牽引機にしちゃおうかな・・・編成は鳥海流用できるし(ぇ
やっぱり、クーラー無しを1052辺りにして、新更新色を追加で買おうかな・・・
広島更新色(タイプ)は今のところ出回ってないようで・・・買っておけばよかった(泣)
でも1051~1053はEG灯無かったような・・・しかも屋根の塗りわけも違うし・・・
ま、先のことですからね♪

後は常磐415をフル編成化したい。前回の記事で7B云々言いましたがたまーにオークションに出てきます。程よい値段だったら買おうかな・・・
あ、583もフルにしたいな・・・追加で買わなきゃいけないのはサシ581,サハネ581,2B増結セット×2。
はくつる仕様にする・・・かな?ゆうづるでもいいけど。

追加で購入したいのは115-1000を11(7+4)B。
KATOさんが単品で編成に自由をきかせたのに対して、TOMIXさんは編成をかっちり組んで製品化してますね。
明らかにKATOさんの方が安く済みます。が、車番変更とか考えるとどっちもどっちかな?一応KATOのつもり。

で、おそらく最終増備はTOMIXさんの455(475)系。急行まつしま+ざおう編成で9Bの予定です。
基本セット+増結セット×2+クハ455+サロ455(帯無し)

これで限界だと思うな・・・予算の



なおいつ買うかは分かりませんので。また、何か突発的なことが起こって購入延期も考えられますので・・・
あくまでも自分の中での目安として保存しておくだけです。



本日はこの辺で~


ではでは~^^
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

