

2月11日=211の日

タイトルは記事内容と全く関係ありません(ぇ
というわけで連続更新です。今回の記事はかなり長くなることが予想されます(笑)

ということで撮影記録。この日は535の45周年記念の展示会があるということで、大宮の方まで行ってまいりました~
DSCN7745_convert_20120305190809.jpg


じつは行く途中に少し迷いまして(汗)、着いたときには・・・
DSCN7002_convert_20120305181631.jpg
大宮車両センター内にて

架け替えが始まってしまいました(涙)
というわけで最後まで粘りまくりますww

DSCN7011_convert_20120305181649.jpg
この先特記以外全て大宮車両センター内にて

次は"はやぶさ"カンでした~ この辺りで改めて細部を見ていくと、車両はかなーーり綺麗に塗りなおされていました! もうなんていうか・・・直で見た方は分かると思いますよ(ぇ


DSCN7016_convert_20120305181903.jpg

反対側は逆光なので撮りにくい・・・で、こちらは"ミラーみずほ(勝手に命名ww)"カンです。さらに見にくいわww


次のカン替えまで時間があるので、外に行ってみました~
DSCN7037_convert_20120305181937.jpg

トシイチです~ カン付けは嬉しいサービスとはいえ、出来れば通電してほしかったな~なんて。

車両所内も回ってみました~


DSCN7072_convert_20120305182109.jpg


・・・あれ、ライトレンズが??


DSCN7074_convert_20120305182124.jpg

これで寝台列車を牽くんですかwwwwww


DSCN7143_convert_20120305182226.jpg

ふらっと戻るとカンが替わってました~ "富士"ですね。山型は持ってないのかな?


DSCN7152_convert_20120305182305.jpg

こちらは"出雲"ですね~ 赤で目立つので幸いです^^

もう一度場内散策へ~
DSCN7181_convert_20120305183704.jpg

ブルサンがいいように扱われてらっしゃるww


DSCN7224_convert_20120305183743.jpg

また戻ると今度は"あさかぜ"カンになっておりました~


DSCN7232_convert_20120305183916.jpg

こちらは"瀬戸"ですね~・・・見にくい(苦笑)

そうそう、自分は買ってませんけど、記念コインを買った方は535の運転台に入れたんですよね~、あと汽笛鳴らしてました・・・音録リましたけど、動画のうpが面倒なのでカットします←


DSCN7291_convert_20120305184003.jpg

光線が変わったのでホワイトバランスを調整しようと思ったら今までと色味が変わっちゃいましたww
こっちのほうが青が綺麗に出ているような・・・?カンは"あかつき"です~


DSCN7294_convert_20120305184126.jpg

逆光キビシーー(汗) ちなみに"彗星"ですね。


ふと気になって外に出てみると・・・
DSCN7324_convert_20120305184208.jpg

なんと"あけぼの"カンですww
まぁ国鉄時代に黒磯まで65が牽いてたこともありましたし、あながちコラでもないですよね~


DSCN7343_convert_20120305184324.jpg

お目当てだった"全検出場"カンです! いや~うつくしい~


DSCN7346_convert_20120305184401.jpg

こちらは"日本海"です。 臨時化残念ですね・・・


DSCN7422_convert_20120305184557.jpg

さらにお目当ての"惜別"カンです! いや~このデザインはいつ見ても秀逸だと思うのです^^

そしてお気づきの方はいらっしゃるでしょうか?
・・・ヒントは運転台と、区名札ですね~


DSCN7428_convert_20120305184635[1]

ラストランでも花束を出して走行したみたい(ネットと父親の写真を見て知りましたww) で、それを再現しましょうってことで係りの方が持ってきて運転台に置いてくれたんですね~ すばらしいサービスです!


DSCN7441_convert_20120305184909.jpg

続きまして区名札を。 いや・・・改めて惚れ直してしまいましたよ~ かっこよすぎますって・・・


DSCN7528_convert_20120305185012.jpg

ラストには"45周年"カンの再登場でした~


そして終了間際にはタイガーロープを車両ギリギリまで寄せてくれるサービスをして下さいました!
DSCN7568_convert_20120305185116.jpg

てことでカンをドアップで~


DSCN7570_convert_20120307214529.jpg

(ドヤッ


DSCN7591_convert_20120305185422.jpg

震災復興祈願のカンですね。"輝望"と書いてあります。 これも素晴らしい・・・


DSCN7660_convert_20120305185502.jpg

外にもう一度行ってみまして・・・これ何のカンだ?(笑)


DSCN7733_convert_20120305190735.jpg

もう一度戻って、こちらも震災復興祈願のカン。"祈り"とありますね。

これで撮影は終えまして、帰宅しました~

これより先はおまけみたいなものです・・・






DSCN7365_convert_20120307214018.jpg

DSCN7509_convert_20120307214342.jpg

この2枚は一応縦撮りも載せてみました・・・なんとなくww


DSCN7755_convert_20120305190901.jpg

DSCN7757_convert_20120305190934.jpg

車両センター公開とか行くとこういうよく分からない表示がよくありますよね~


DSCN7761_convert_20120305191108.jpg

DSCN7763_convert_20120305191113.jpg

帰り道にあったカットモデルを。


今回のイベントはかなりの人にもかかわらず、罵声も無く終始まったり(?)イベントが進んでいたんじゃないかな~と個人的には思いました。

45歳の誕生日をたくさんの人に祝ってもらえるのも、人気の象徴なんでしょうね~



というわけで、長くなりましたが本日はこの辺で~



ではでは~^^









・・・いまさら気づいたが、なんで今回敬語調だったんだ?



Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

