スポンサーサイト


2012/04/01のさつえい~(帰省がてら仙台へ)

こん○○は~ 管理人でございます~
今日は模試でした!おかげさまで尻がイタタタなのですよ!
それはさておき今回の撮影記録は仙台に行った話ですね!
両親と弟は4/1に車で来ているのですが、私は青春18切符があまっていたので前日の3/31から鈍行でチンタラ向かいましたw
3/31ダイジェスト
・地元から東北本線を北上(宇都宮までは奮発してグリーン♪)→宇都宮乗換え
→黒磯乗り換え
→魔の701(ぇ
→郡山乗り換え
→会津若松・・・のはずが大雪によるダイヤ乱れのため猪苗代で途中下車、乗るはずのあいづライナーもすれ違ってしまい、1hほど駅で待機ww
→郡山乗換え
→福島→母親の実家~とたどり着きました~
まぁ4月にもなるから雪は降らんだろうと高をくくってましたね・・・思いの外吹雪いていてホントびっくりでした・・・


んでもて話は4/1へ!
福島から仙台方面へ(この日も18切符利用~)
仙台のちょい先まで行って~の
(B)IMG_0986.jpg
品井沼~愛宕にて

こんなところへ来てみた~ てかいたるところ架線柱が曲がってたけど・・・震災の影響??


(B)IMG_0993.jpg
同上区間ちょい離れたところにて

手堅く東北JTも抑えまして~、てか気動車なんだよね、これ・・・凄いかっ飛ばしてたけどww


(B)IMG_1000.jpg
同1枚目にて
この塗装よりは秋田・青森地区のピンク・青(紺というか紫というか?)の方が好きかな~


んで~
(B)IMG_1007.jpg
同上にて

これが目的でした!
震災復興支援ってことで四国からはるばるやってきた車両ですね!
曇り予報だったので逆光撮影地に来ましたが晴れちゃいました・・・
てか同業者さん誰も居なかったな・・・関東じゃ大激パになりそうなものだけど・・・千葉が心配だなぁ・・・


返しは仙台での展示があるのでかなり長く待ちそうでしたのですが、同じ区間で待機~
(B)IMG_1013.jpg
同上にて

おぉ!待ってて良かったな♪てかキンタ席巻エリアに行くと必ずレア(?)釜に出会ってるなwww


(B)IMG_1019.jpg
同2枚目にて

うぉぉぉ・・・長いなぁ・・・キンタのパワーを思い知らされますね!


(B)IMG_1023.jpg
同上区間さらに別の場所にて

こいつ好きだわ~♪


(B)IMG_1033.jpg
同2枚目にて

長い~のである。

(B)IMG_1042.jpg
同7枚目にて

お、ラッピング車じゃありませんか!しかしこれまた長いですね~・・・


そんでもってようやく!
(B)IMG_1061.jpg
同2枚目にて

HMの位置がwww

待っている間に麦茶とお煎餅下さった近所のおばあちゃん本当にありがとうございました!


そして数時間滞在したこの地からてっしゅ~


一気に飛びまして(笑)
(B)IMG_1118.jpg
長町にて

東北地方では珍しい(?)高架区間で撮影が出来る駅ですね~ 割と有名どころかな?
なかなかカラフルなラッピングでしたね~


(B)IMG_1126.jpg
同上にて

こちらがJR仕様ですね~ こいつは嫌いじゃないですよ?


そして~
(B)IMG_1136.jpg
同上にて

さらにカラフルな輩がwww ウテシさんタイフォンと手振りありがとうございました!

(B)IMG_1144.jpg
同上にて

このLEDに"いわき"の文字が灯るのは何年後、いや何十年後なのか。。。
・・・って感傷的になってはいけませんね!
まだまだただの子供ですから支援できることなんて少ないですけど・・・
復興を祈る気持ちだけでも捧げて・・・


"東北地方の早期復興を本当に心から願っています!!"



なんとなくキレイにまとめちゃった感が出てますけど、これは本心ですからね~・・・

また東北地方には行きたいですね~ こんどは夏休みかな?

この後は母親の実家に戻り、もう1泊マターリしてから帰宅しましたとさ~


ってわけで、今回はこの辺で~


ではでは(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

