スポンサーサイト


2012/07/28のさつえい~(福島なう!)

どもどもこんばんは、まさかの臨時更新です。はい。てか更新する気はぶっちゃけなかったんんですけどね。
せっかく撮ったんだから早く上げたいな~と思っちゃったわけで。
しかし今日は暑かったですね。
あ、あとなでしこ引き分け残念でしたね・・・後半から見てましたけどチャンスはすごい多かったように思いまして、、、
そうそう、花火大会にも行ってきましたよ!!花火はもちろん、浴衣の従妹が最高でして。もう本当に。
明日のELまで撮ってから帰るのですけどね~。てか盆休みにまた帰省と称して遊びに来るかもしれません。
いいところですよ、ふくしま。

さてさて余談がとんでもなく長いのはテンション上がってるからでしょうね、たぶん。
強引に話を戻して。あぁ、SLの話でしたっけ。
前日に福島につきまして。実家で一泊してからの、本運転日。
早朝5時に起きまして・・・オリンピックの開会式見てましたww
で、おおかた見終わって福島駅へ。目的は記念入場券です!
前から10番目に並べまして余裕で購入。
IMG_4379_convert_20120728221304.jpg
実家にて

2セット購入()渋くて素晴らしいデザインです!!

モチベ上がったところでそのまま撮影地へ。ベスポジにはトップで到着しまして

・・・・・・まー待ちますわ待ちますわ。炎天下で2時間30分ですよ(苦笑)
そんなこんなで。同業者さんとお話ししつつ、迎える本番。
唸る汽笛。子供たちの歓声。そして・・・
IMG_4328_convert_20120728162358.jpg
松川~金谷川にて

逆光ですか。そんなことは関係ない。むしろSLのディテールが際立ってるような(自己満)
陽炎も目立ってますが後で補正します(爆)HMじゃなくてスノープラウにピン合わせちゃった(爆)まぁ原画はごまかせるレベル・・・

一際大きい汽笛をー腹の底が震えるようなー奏でながら、目的地までのラストスパートを駆け抜けていきました・・・

ちなみに追っかけは渋滞にはまって出来ませんでしたwwwまあ仕方ないですねー

昼飯を食べたのちにELへ。こちらも逆光ですがねぇ・・・
IMG_4355_convert_20120728162630.jpg
東福島~福島にて

晴れ渡る大空の中を行く赤電機・・・
もう警笛大サービスでしたねww渡り始めから終わりまで鳴らしっぱなし!腹の底まで味わいました(喜)


んで、こっちは追っかけ成功しまして
IMG_4371_convert_20120728162744.jpg
福島~南福島にて

ちなみにこの裏に対向電が止まってます。おそらくウテシが乗客にサービスの目的でやったのでしょうね。・・・都会じゃありえないです。おおらかさに感動!

このあとまた渋滞にはまるかも、ということで追いかけは打ち切って帰宅。ちなみにそんな実家で更新しているわけですが。

明日のELまで撮って自宅に帰ります。明日は更新できないうえに、その後合宿で2泊3日いないので事実上7月最後の更新になるでしょうね。。。

ちなみに溜まった記事も後々更新しますので()


では、本日はこの辺で~



ではではノシ

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

いいなぁ従妹の浴衣姿・・・
俺鉄ちゃんじゃないから詳しいことは分からないけど、2枚目きれいだなー・・・と思った。
無駄にコメ入れてごめん。

Re: 通りすがりの生徒会さん

名前から誰かは想像したww

いや、コメントは大歓迎だよ!!

2枚目キレイか~・・・ありがとねっ!!

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

