スポンサーサイト


2012/07/29のさつえい~(SL,ELSLふくしま、ありがとう!!)

こんばんは、管理人です。
熱いです(自室が)、変換ミスじゃなくて熱いです。マジで。昼間も暑かったですがね・・・

さて、余談を挟まないでさくさくプレーしましょうか。てか疲れてるんでおしゃべりする気が・・・てか更新するだけでキセキ()


そんなことより撮影記録。SL一発目は荒川陸橋へ
(B)IMG_4416.jpg
南福島~福島にて

薄曇りはありがたかった~。でも煙ww


なんと追っかけできまして
(B)IMG_4431.jpg
福島~東福島にて

煙がうす~く這ってますねwまぁなかなか!


そしてEL。これが待つんだわ・・・・・・
地元の方と喋ったり、未来の鉄子ちゃん?と喋ったりしながら迎えた本番~
(B)IMG_4494.jpg
金谷川付近にて

一瞬パンタ乙ったかと思った・・・・・・しかしなんとか切り抜けてくれましたが・・・やはりカツカツだなぁ・・・迫力はありますけどね!!


んでもって追っかけ。とはいえもう編成写真は撮る気が無かったので
(B)IMG_4506.jpg
本宮付近にて

在りし日の東北本線はこんな感じだったのかな~、なんて思いながら。実際を知らないのが悔しいなぁ・・・

(B)IMG_4528.jpg
本宮駅にて

リアル太鼓の達人()・・・見よこの腕の動きっ!!

(B)IMG_4532.jpg
同上にて


(B)IMG_4534.jpg
同上にて

スナップ~。みんな大注目ですね~少しはナナゴも(ry


(B)IMG_4562.jpg
同上にて

駅長さんです。


さて、たくさん撮ったので郡山に行きまして。幹線のキップ買ってからホームに降り立ってまたもスナップ
(B)IMG_4579.jpg
郡山にて

「俺達の出番はこれからだ!」という感じが伝わってくる背中です。これはなかなか上手く行ったな~と(自己満)

(B)IMG_4591.jpg
同上にて

福島に、大きな夢と希望を与えに、群馬からやってきた。本運転の2日間。福島は本当に元気だったと思う。

復興への、新たな起爆剤として。これからも変わることなく、応援していくというメッセージ。

負けない。無骨な黒い鉄の塊。そこから伝わるイメージ。

郷愁。懐かしさを憶えるその汽笛。歓声を上げる子供たち。汽笛の余韻に浸る刹那の空白、そしてどよめき。

この"祭"に参加した人々は、それぞれが、それぞれのの想いを胸にして。

"祭"は、いつまでも語り継がれるような、福島の歴史に残るものだろう。いや、歴史になった。

裏で支えてくれた方々。そして順調に進み、幕を降ろすことができた今回の"祭"



全てに、"ありがとう"の一言を。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




いやはや、記事考えるのが大変でした(馬鹿)

てか眠いならささっと終わらせればいいのにね・・・でも、そうしたくなかったんです。それだけ福島への想いは強いです。

反面、地元の方と話をしていると、いまだに放射線についての話題が絶えないということですから・・・復興への一歩、一歩、一歩・・・・・・踏み出していってほしいです。あわよくば来年もSLで後押ししましょうね!!()



さてさて長くなりました、この辺でお開きとします。



明日から合宿でしばらくいません~(2泊3日)


ではでは(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

