スポンサーサイト


2012/07/30~08/01のさつえい~(その2、上田電鉄車庫見学とか)

たいへんにごぶさたです、管理人です。
いやはや、長い長い九州旅行から帰ってまいりました!1日経った今でもなんとなく疲れが残っているような・・・
そんな中、明日はしな鉄行こうかと模索していたり。まぁヌボったら諦めますけどね!ww

そんなことより撮影記録。九州はもう少しお待ちくださいませ~ってことで、合宿二日目の話。

長野をマターリ出発してしな鉄で上田へ
(B2)IMG_4761.jpg
長野にて

長野で撮ってみた。ゴチャゴチャ感がたまらんww


上田から上田電鉄に乗車、一度終点の別所温泉駅まで
(B2)IMG_4767.jpg
別所温泉付近にて

静態保存されている元祖丸窓電車を撮影。昭和初期製造の車両でしたっけね?


そこから車庫のある下之郷へ
(B2)IMG_4772.jpg

(B2)IMG_4784.jpg
下之郷(留置線にて)

復刻丸窓列車として登場した車両、本日は日中はお休みでした・・・
もう一つは東急1000の塗装をそのまま使っていますね~


(B2)IMG_4786.jpg
下之郷(車庫内)にて

もう一編成は庫内でお休みでした、そして今回はこの車両の運転台操作体験をさせていただきました!!
いや、ブレーキハンドルって結構重いんですね~(笑) あ、もちろん危ないですからマスコン操作は厳禁でしたよ~

(B2)IMG_4803.jpg
下之郷(車庫外にて)

こちら東急5200ですね、お顔は本線を走る車内から拝むことができます~


(B2)IMG_4806.jpg
下之郷(車庫内にて)

こちら7200系の運転台です、ツーハンドルかっこよす・・・


これで車庫見学は終了となりました、上田電鉄様ありがとうございました!!



このあとは上田電鉄→しな鉄→JRを乗り継いで
(B2)IMG_4819.jpg
姨捨にて

景色がキレイな姨捨駅へ。いや~、少し前の合宿来たばっかりでしたけど、キレイな景色というのは何度見てもいいものですね~、次は夜景が見たいです!!


ここを見学した後は上諏訪まで移動、宿をとり2日目は終了となりました~


3日目もぼちぼちうpするよていです~


ではでは(´∀`*)ノシ

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

