

2012/07/30-08/01のさつえい~(その3、ふじきゅう!)

さてさてこんばんは、有言実行で軽井沢行ってきました!・・・しかしその記事は追々・・・さていつになることやら、遠征記事が多くて大変ですね(汗)

そんなことより撮影記録。合宿最終日ですが、富士急行の方へ向かいました!
上諏訪からチンタラ鈍行を使って、大月へ~
(B3)IMG_4919.jpg
フジサン特急車内にて

運転台はほぼ変わってないのかな?(ブレてるとか言わないのっ!!)

で、車内はなかなかの清潔感、そして座席のフカフカに感動~
あと個室があったのもビックリでした!
これに乗りまして河口湖駅まで、
(B3)IMG_4928.jpg
河口湖駅にて
こちらは元京王5000系ですが・・・様変わりしてますね!これも水戸岡さんのデザインですね~。美しい・・・

(B3)IMG_4930.jpg
同上にて

正直この顔=気動車な感じが。ですがバリバリ電車です()


そしてその脇にある留置線のほうで見学会をさせてもらいました!!
(B3)IMG_4935.jpg
河口湖留置線見学会にて、以下特記以外同じ

2056000系の運転台、ちなみにこやつには自動放送が付けられたそうです、その仕組みは車輪の回転数で走行距離を把握して、それに応じてアナウンスするってものだそうで・・・初めて知りましたよ~

(B3)IMG_4938.jpg

まさかの国鉄流用()、てか冷房付けなきゃ夏は大変そうだなぁ・・・


(B3)IMG_4942.jpg

なんともスタイリッシュなデザインに様変わりしております、これには205本人も驚きだったでしょうね(笑)
ちなみに"CT"というのは"Commuter Train"で「通勤電車」って意味だそうで。九州でも確認しましたが確かにかいてありました!


(B3)IMG_4943.jpg

側面も鮮やか~


(B3)IMG_4947.jpg

(B3)IMG_4948.jpg

一方の元KO5000系列は数を減らしていきますね、さよなら運転とかリメイク塗装とか期待してみたり()


(B3)IMG_4949.jpg

フジサンとっきゅー、もともとは国鉄のJTでしたが、こんな形で生き残れてよk・・・あれ、そーいえば富士急がOER20000入れるとかいう噂はどうなりましたの??


(B3)IMG_4952.jpg

両灯点灯に"団体"とは、粋なサービスをしてくれたものです、富士急行さん感謝です!!


(B3)IMG_4956.jpg

河口湖からは元KO5000に乗車、下吉田へ


(B3)IMG_4967.jpg
下吉田ブルートレインテラスにて

この車両、富士のテールサインレプリカ入ってますが、たしか最終北陸の編成に使われていたんですよね、てか保存状態かなり良くてびっくり・・・


(B3)IMG_4970.jpg

(B3)IMG_4975.jpg

車内、側面と続けて。車内は大変にお暑くなっておりましたww

(B3)IMG_4980.jpg

ちゃっかり撮影()

この後大月に戻って、そこからは特急でゆったりと、しかしあっという間に新宿へ、そこからは解散で各自帰宅と相成りました~



はい、合宿記事は終了です!

この先はELみなかみの記事を挟んで九州の話題へ移るかと思います(あくまでも予定です)



ではでは(´∀`*)ノシ



Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

