スポンサーサイト


2012/08/06-10のさつえい~(九州旅行、そのいち・関東→九州入り、博多界隈)

おはようございます、管理人です。タイトルの長さは気にしないでくださいまし・・・
それよりこんな時間に更新するなんて珍しいですね、あ、本当は古典の予習をしようと思ってたんだけど・・・
言い訳臭いですね(苦笑)

そんなことより撮影記録、ようやく九州の記事に入ります~

1日目、飛行機なんて邪道wwってことでなぜか東京→博多を新幹線で。しめて6時間ほど。いやー長い長い。
本音は旅費の削減なんですが。まー飛行機よりは旅情もありましたし・・・ブルトレには敵いませんが。。。

しかし、東海区間で無線LANサービスがあったり、コンセントがあったりと、N700のサービスは最高ですねぇ・・・これは他形式が引退するのも無理は無い話です。だって快適ですもの。後は値段をもう少しお安く・・・

さて、話は一気に飛んで博多到着、ちょうどお昼頃だったので博多ラーメンを食べました~
しかし、あまりにお腹がすいていたので写真も撮らずにたいらげてしまいました(苦笑)

その後は家族と別れて自由行動、旅行会社のフリー乗車券を買ったので、鳥栖まで行ってみました。
ちなみにこれの凄いところは特急自由席も乗り放題ってところですね!正直これにはかなり助けられました・・・
ちなみに鳥栖まで乗ったのは885系1次車でした。塗装変更で全部青くなっちゃいましたけど・・・

さて、鳥栖に着いてみると
(B)IMG_5087.jpg
鳥栖にて

FJ-07留置キタ――(゚∀゚)――!!
前回のダイ改で0番台のほとんどが消滅(廃車待ち状態)の中、生き残った唯一(だったはず)の0番台編成に遭遇。しかもパン上げ留置でしたから音がなんとも・・・


時間調整的に来た鳥栖駅でしたが良い収穫でございました~

さて、一度家族と合流するのにまた博多に向かったのですが、ちょっと早く着きそうだったので、お隣の竹下駅でちょいと撮影
(B)IMG_5096.jpg
竹下駅にて

783系ハウステンボス・みどり。しかしカラフルですねぇ・・・

(B)IMG_5102.jpg
同上にて

813系の200番台、7次車ですね。正直なところ見た目で把握できるのは正面上部の編成番号で把握するだけです・・・
他にも見分け方があるみたいですが、そこら辺はWikiさんのお世話になってください・・・

(B)IMG_5107.jpg
同上にて

885系の2次車、ソニック用に増備されたとありましたが、運用固定はされてないみたいですね~


この後一度博多で家族と合流、諸々済ませてから福岡市営地下鉄を乗り継いでJR築肥線へ

(B)IMG_5112.jpg
下山門にて

突然のゲリラ豪雨に遭遇してしまい、沿線は断念。駅端で市交1000系を。

(B)IMG_5117.jpg
同上にて

そして103系の異端児、1500番台も撮影できました!

(B)IMG_5120.jpg
同上にて

振り返ると103の並びがっ・・・右のヤツ塗装が剥がれてますねw

この103に乗って博多に戻りまして、、、もちろんモハに乗車しましたけどね!


(B)IMG_5129.jpg
竹下にて

夕方になりまして・・・いつ飯を食べるという話すらしていなかったので早く帰れるようにとまた竹下へ。フリーきっぷの恩恵が薄れる(苦笑)


(B)IMG_5136.jpg
竹下にて

コイツはカッコイイですね。デザインが最高ですよ!


(B)IMG_5150.jpg
同上にて

415系の1500番台、常磐からの転用でしたっけ?


そして早くも飯にお呼ばれしたので博多に行くも、
「え?もう着いたの?こっちまだなんだけど・・・」
ということになってしまい脱力・・・

仕方が無いのでバルブでも
(B)IMG_5189.jpg
博多にて

人の被り無しにスッキリ撮れたのはコレだけでしたね・・・帰宅ラッシュど真ん中で三脚立て続けるのは非常識だな~、と思って足早に撤収して家族と合流


(B)IMG_5198.jpg

夜ご飯はモツ鍋にしました!すごいコッテリなのかと思ってましたけど、意外とアッサリしてるんですね~
美味しかったです!!



さて、こんなところで1日目は以上、おそらく2日目が一番画像が多いので出来るだけ削っていきます、、、そのつもりです(笑)




ではでは(´∀`*)ノシ


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

