スポンサーサイト


2012/08/06~10のさつえい~(その4、別府→高千穂→青島)

どもどもこんばんは、管理人です。
まずは全快の記事の訂正を。
いや、よく考えるとですね、ゆふいんの森もはやとの風もいぶたまも海幸山幸も乗ってないですよっっ!九州の特急型全制覇なんてまだまだでしたよっ!書いてる途中に思い出しましたけど、ゆふとあそぼーい!にも乗ってませんよっっ・・・というわけで、どの部分が訂正されたかってのは分かると思います、、、まことに申し訳ないです・・・
明日から2日間またセミナーです。夏休みの最後に追い討ちをかけるが如し・・・

あ、TARITARIの聖地は行く予定ですよ。江ノ島・鎌倉辺りですっけね、おそらく今週末日曜か、来週火曜か。ま~ウヤになる可能性も無きにしも非ず・・・

さて、余談が多いので撮影記録に。この日は列車を撮るわけではなくて観光です!高千穂峡です!

別府のお宿からダラダラとほそーい山道を通っていきます。途中崩れたであろう斜面とかがあり、豪雨の影響が偲ばれましたね・・・
なんか通行止めだった道路通ってしまいましたしww
というのも、どっから通行止めかも書いておらず、分岐もない一本道をまったり進んでいたらなぜか出口に「この先通行止め」と書いた看板が置いてありましてwww

実際には、応急工事が終わって解除したのに看板を置きっぱなしにしていただけのようでしたが(その場を通ったダンプのウテシの話)

・・・おい、文字多いよっ・・・ってわけで高千穂へワ~~プ
(B3)IMG_5575.jpg

(B3)IMG_5576.jpg

お~っ!まるで雑誌で見るかのような光景がっwwってこれが本家ですけどね~
水が綺麗です。透き通ってる感じ~


(B3)IMG_5578.jpg

鯉・・・だよね、うん、鯉だね。


(B3)IMG_5579.jpg

(B3)IMG_5585.jpg

見てるだけで涼しくなってきます・・・


(B3)IMG_5587.jpg

こんなところにも豪雨の被害が・・・でもメインが見えるようになっていて良かったですっ

(B3)IMG_5595.jpg

おまけ。高千穂峡本体(?)ではないですが、いい~雰囲気だったので。

さて、高千穂峡の見学はこれにて終了し、いっきに青島まで行きます~
あ、昼飯はチキン南蛮丼食べました~ おいしかった~~!


さてさて
(B3)IMG_5604.jpg

青島でーすよー


(B3)IMG_5607.jpg

神社がありますね


(B3)IMG_5609.jpg

橋の途中から振り返ってみたの図。ドン曇りぃ・・・


(B3)IMG_5612.jpg

鬼の洗濯板、でしたっけ、これ自然に出来たのですか・・・


(B3)IMG_5618.jpg

なんだか哀愁漂うものが・・・


(B3)IMG_5621.jpg

その神社の本殿。しっかり・・・5円玉が無かったので1円玉5枚入れてきました(爆)


その後一度宿に戻り、近くの日南線まで足を伸ばしてみました
(B3)IMG_5623.jpg

柱じゃまだなww


(B3)IMG_5624.jpg

な~んか、ピン甘ちゃんな気がして・・・ま、いいですか~



(B3)IMG_5633.jpg

夕飯。美味しくいただきました~



さて、これで3日目は終了、次はSL人吉撮った話ですね~



ではではこの辺で~(´∀`*)ノシ

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

