スポンサーサイト


タカ211系の記録(9月分)

こんばんは、管理人です。
台風なー、ですね。風やばい、雨やばい・・・踊りだしたくなりそう(やめろ

午前中はこれで台風来るのかよってくらい気持ち良い天気だったんですがねぇ・・・それだけスピードが早かったんでしょうね。

閑話休題。

ちなみにここでは今後、タカ211系の運用離脱に関する記事を一ヶ月ごとを目安に更新していく予定です。

初回、9月分ですね~

NNへ最初に送り込まれたのはB7編成でした。施行日は9/4、その後現在は直江津に疎開されているようです
(B)IMG_3269.jpg

団体列車として5Bで上京したB7編成 ※再掲


(B)IMG_3310.jpg

同列車の返し ※再掲


NN配給2回目は5+5の10Bで行われました。 施行日は9/6、この2編成も現在は直江津に疎開されているようです。

まずはA1編成
(B)IMG_2435.jpg

宇都宮以北のろーかる運用をこなすA1編成。

そーいえば東北ローカル、並びに日光107の置き換えが決まりましたね。東北ローカルに関しては1両減車措置となりましたが、やはり乗車率がそこまで良くないのかもしれませんね。。。

(B)IMG_6409.jpg

幹線運用をこなすA1編成。


同時に配給されたA23編成、一眼では後打ちしか撮影できていませんでしたが、コンデジ時代に撮影していましたのでそちらも合わせて掲載いたします。
(B)DSCN3423.jpg

こちら、コンデジ時代にヒガジュウで撮影したものです。
比べてみると少し粗いですが、コンデジでもある程度の写真が撮れますね!


(B)IMG_1933.jpg

去り行くA23編成。。。こちらは一眼での撮影です。



9月最後の配給は、C15編成でした。施行日は9/19(?) 基本編成初めての配給となりました。現在は短編成化された上で新潟に疎開しているようです。
(B)IMG_3566.jpg
朝ラッシュ運用に充当されたC15編成
なお、この列車の赤羽での撮影カットが5枚位ありましたが、まぁ構図が同じなので割愛しますww



これにて9月配給分の編成は以上となります、最後まで活躍を祈りつつ・・・


それでは今回はこの辺で失礼させていただきますm(_ _)m

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

