スポンサーサイト


2012/09/17のさつえい~(ありがとうE1系)

安直なタイトルですいませんねぇ、管理人です。

本日は授業6コマ中4コマでテスト、1教科の課題提出という修羅場デーでしたのでぐったりです。そして雨の中撮影行ったもんですからもー大変です。でも雨の中の101とかかっこよすぎた、また撮りたいなぁ・・・もうタイムリミットが近いだろうけど。

閑話休題。

E1系、定期運用離脱しましたね、とはいえ思い入れは・・・

正直旧塗装時代の方はかなりありますけど。母方の実家が福島なモノで、そっちに行くときにちっさい頃に乗ったりとか、新潟に旅行に行くときも乗ったっけなぁ・・・

しかしリニューアルされてから。合宿で1度乗った(?)気がしますが、それ以外は目もくれずでした。

なんてったって初代塗装のインパクトがすごかったもので。子供ながらかっこえぇぇ・・・となっていたものです。


そんなわけですが、引退と聞くと撮りに行きたくなるのは鉄の性でしょうかねww 若干葬式感が否めませんが、地元大宮まで撮りに行くことにしました。
(B)IMG_6790.jpg

(B)IMG_6794.jpg

(B)IMG_6795.jpg

表示・掲示物を先にまとめて。そーいえばMaxやまびこ/つばさも消滅となりましたね、こちらは割りとストックあったので今回は特に撮りませんでしたけど・・・


(B)IMG_6800.jpg

余談ながらE5はかっこいいですよね、次世代感溢れてて。E6も然り、でもE3の方が好きですが()


(B)IMG_6809.jpg

おい若干飛んでるな、まぁ新幹線なんて白いんだからイインジャネ(ぇ


(B)IMG_6820.jpg

初代東北新幹線よりも先に消えることになってしまったんですね、集客力→高速化という流れからは、勝てなかったのでしょう・・・そうしますと200系もあとわずかでしょうね。。。


(B)IMG_6835.jpg

上越運用ですが東北番線に進入、やまびこ時代を思わせますねw


(B)IMG_6884.jpg

(B)IMG_6891.jpg

E1をもう一本撮って帰宅しました~



初代オール2階建て新幹線は消滅しましたが、まだE4系が、オール二階建ての称号を受け継いで、活躍してくれることでしょう・・・



では、本日はこの辺で~



ではではノ

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

