スポンサーサイト


2010/07/24のさつえい~(またしても過去ネタですが)

こんばんは、日曜日の画像が用意できてませんので、またしても過去ネタでお茶を濁すことにします()

(B)RSCN0060.jpg

最後まで残ったボンネット型、489系ですね。もう言わずもがな、でしょうけどw

彼が走ってるところがもう見れないだなんて、なかなか信じられないといいますか・・・

幸いなことに、先頭車1両が静態保存されることになったようですね、嬉しい限りです。

乗車経験は、上野~浦和まで、ホームライナーのみです。。。


最近ふと思ったことですが、「国鉄型!国鉄型!」と叫ばれているのは、逆に今の車両に魅力が無いことの裏返しでもあるような気がするんですよね、特にJR束のデザインは新幹線に本気出しすぎて在来線がおざなりになってるんじゃないかと・・・


派動用183系列もそろそろガタが来るんじゃないかなーと勝手に思ってますが、思い切って後継編成を作るなら洗練されたデザインよりも、昔懐かしいデザインであって欲しいなー、なんて妄想してるのでありました。。。

さて、本日はこの辺で失礼します


ではでは~ノ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

