

タカ211系の記録(11月分)

こんばんは、気分が乗ってるのでもう1つ更新したいと思いますw管理人です。

さて、タカ211の記録も第3回目となりました。疎開絡みでの動きが多かったようです。

まずは11/5。
先月末に回送されたC2編成が、6連化された上で北長野に疎開しました。転属に向けての準備でしょうね・・・


お次は11/13。首都圏から長野へC13編成が旅立ちました。

この編成は記録開始数は一番多く、7回も遭遇していました。(うち4回は赤羽ですがww)
(B)IMG_1808.jpg
あえて赤羽以外からチョイスしてみました@南浦和

なお、その後11/16に新潟へ疎開された模様です。こちらも同様6連化されていたようです。


お次は11/20。C8編成が同じく首都圏から長野へ旅立ちました。
(B)IMG_3421.jpg
赤羽で記録を始めて初期の頃ですね、構図が危なっかしいw

当編成は現在も長総に留置中のようですね、このまま解体されてしまうのでしょうか・・・?


お次は今までに見ないパターンでの配給方法が取られました。
11/22にB4(3両)+B6(3両)の編成で豊田に疎開回送された後、
11/26に余剰中間車2両×2の4両編成で長野へと向かいました。こちらの4両は廃車前提での回送と思われます。
今後このパターンが定着するのかは分かりませんが・・・

(B)IMG_6404.jpg
夕暮れの中、一路北を目指すB3編成。夏場は記録がはかどりました(日照時間的に)

(B)IMG_2227.jpg
土砂降りの中、両毛線を駆けるB6編成



11月中の動きは以上、だと思われます。12月はまた大きな動きがありましたね、それはまた次回冒頭にまとめようかと思います・・・


活躍の場が徐々に徐々に狭まっていってます、記録はぜひぜひお早めに。



では、今月分はこれにて失礼します。




余談:宇都宮線へのE233の乗務員訓練やらないのかね?


Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

