

2012/12/30のさつえい~(青森方面遠征その②※加筆修正版)

こんばんは、管理人です。
・・・珍しく戯言が無い(クワッ

閑話休題。

昨日の続き、起床事故は回避しまして、弘南鉄道の始発に乗るべく中央弘前駅へ。
(B2)IMG_0142.jpg

ヌポーン() なんだか不気味な佇まい←

同じ車両にかなり同業者さんがいて笑っちゃいましたww

そしてみんな同じく宿河原で降りて雪道を一列縦隊で撮影地へ←


(B2)IMG_0160.jpg

練習電少なすぎて・・・しかも編成読めないから一か八かでしたけどなんとか。タイフォンカバーも閉まってるしいい感じ!


(B2)IMG_0171.jpg

すぐに秋田への返却回送が。ミスった()


(B2)IMG_0180.jpg

気を取り直して反対を向いて定期のあけぼの号を。赤81牽引も素晴らしい!


(B2)IMG_0186.jpg

なかなかスタイリッシュなデザインしてるよね、かもしかを撤退に追い込んだ張本人()


(B2)IMG_0191.jpg

土砂降りの中を日本海が通過。涙雨、ですかね・・・


撮影終えた後は瀕死状態(寒さ的に)で速攻駅に戻ったけれども待合室が簡素すぎて防寒できないという()
(B2)IMG_0198.jpg

待機中に逆方面に行く列車が来たので撮影。いつ無くなるか分からないしね!(ぉぃ


(B2)IMG_0200.jpg

雪掻きも大事なお仕事です


近くにあった道の駅っぽい所でつかの間の暖とお食事を撮り701に乗って新青森へ。
ここでここまで行動を共にしていたムサコガさんとAさんとはお別れとなり・・・私は余った時間を青森で過ごすことに。
(B2)IMG_0204.jpg

キハ110は割と好物w


(B2)IMG_0205.jpg

緑にクドさが無いね・・・西とは大ちg(ry


青森に行った理由はですね
(B2)IMG_0208.jpg

これです、八甲田丸に保存されてる車両群を見に行く為です!
あ、もちろん船の方もしっかり見学してきましたよ?なかなか面白い所でした!(写真割愛)
暖かい所(車内)⇔寒い所(外)を往復してたらレンズが曇って大変なことに・・・


この後は新青森に戻って
(B2)IMG_0258.jpg

はやてと普電を乗り継いで福島へ向かいました。ちなみにE5初乗車でしたが乗り心地良くて感動・・・


(B2)IMG_0262.jpg

2012年撮り収めは719系8連の福島バルブでしたw



これにて青森遠征記事は終了です、ごらん下さった方々ありがとうございました・・・


そーいえば12月分の211の記録も上げないといけませんね、ボチボチやりますw


ではでは~ノ

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

