スポンサーサイト


2013/1/5-7のさつえい~(新潟方面遠征その①)

こんばんは、階段ですっ転んで怪我しました、痛い・・・管理人です。

まぁ心もイタいんですけどね!()

閑話休題。

1/5-7にかけて新潟方面に行ってきたのでその記録を。
まずは大宮に行きまして
(B1)IMG_0338.jpg

やらないわけにはいかないのです!ww オーソドックスな編成でも7名ほどの撮影者が。てか往路で雪付いてるのね、落としきれなかったのかしら・・・

(B)IMG_0343.jpg

またコイツに乗車、数日ぶりですww こっちも往路で着雪が


はるばる新津へ
(B)IMG_0364.jpg

客車観察にしようかとも思いましたが思いのほか人が少なかったので前へ。HMがキレイに上半分隠れてる・・・orz


(B)IMG_0375.jpg

そんで新潟に到着、コイツもどうなるか分からないのでちゃっかり記録しておきますw


(B)IMG_0395.jpg

ちょっと待つときたぐにが入線してきました! 関東民には見慣れないこの塗装、結構好きですww


この後はおはよう信越等を撮る為に古津辺りに移動したのですが
(B)IMG_0413.jpg

ぜんっぜん露出が上がらない・・・


(B)IMG_0416.jpg

T編成だとこの暗さも絵になります?←


と、この後突然雪が降り始め・・・たと思ったら風まで出てきて吹雪に
ちょっと沿線に出てもいられなかったので駅に退避して吹雪が収まるのを待つことに。
この間くびき野逃しましたけど背に腹はかえられません・・・


頃合いを見て外へ
(B)IMG_0438.jpg

すっかり回復(笑)


さぁ、北越が来るぞwktk
(B)IMG_0442.jpg

・・・っておまえかぁぁぁぁorz



(B)IMG_0452.jpg

髭爺さん?て感じww


(B)IMG_0456.jpg

(B)IMG_0466.jpg

115もしっかりと捕獲


さて、このままの天気でくびき野来ないかな~・・・と思うもお天道様は無慈悲なもので、またドカドカ雪が降ってきてしまい
(B)IMG_0473.jpg

あぁ・・・負け組だわ・・・

〆で凹みましたが駅に戻り、新潟を経由して白新線へ


撮影地に着いた頃は雪も無く落ち着いていたのですが、どうやら先ほど私を苦しめた雪雲が同じように北上して来たらしく、徐々に雪+風が強くなってきて待つのが大変な状況に

それでも粘って臨時いなほ・・・!?
(B)IMG_0489.jpg

おぉぉぉT18キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
雪も適度に写り込んでくれました!待った甲斐があったってもんです!

(B)IMG_0493.jpg

さらに引きつけてもう1枚!おぉ・・・カッコイイ・・・


この後
(B)IMG_0497.jpg

状況が悪化www間一髪でした・・・

この悪条件もしばらく続き、ポイント故障で遅れていたいなほ8号は真っ白になってしまいミス・・・R編成だったから別にいいww


(B)IMG_0502.jpg

日曜日だし貨物はほとんど期待してなかったのですが赤雷が来てくれました


(B)IMG_0511.jpg

次のいなほでは雪は収まってくれました!


この後は新潟駅でのバルブ撮影があります・・・が、区切りがいいので次回に回します


本日はこの辺で~


ではではノ


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

