

2013/03/28のさつえい~(春合宿②)

続き物の記事なのでササッと更新しなくちゃなー、と。我ながら素晴らしい心構え!!

と、冗談はさておき。

2日目は神戸から桐生に抜けまして、両毛・水戸と乗り継いで一気にひたちなか海浜鉄道に向かったわけですが
(B)IMG_7150.jpg

出発の前に少しだけわ鉄を撮影。2灯式信号機って可愛いですよね!


(B)IMG_7156.jpg

(B)IMG_7157.jpg

逆光ではあったものの、引退前に撮れて良かった・・・ ちなみに運用は前日のウンちゃんに教えてもらったのですww

そしてコイツが乗車電だったので桐生までの間お名残乗車。


・・・場所は飛びまして
(B)IMG_7165.jpg

ひたちなかのボr・・・もとい、擬似国鉄キハ。 まぁほぼ国鉄ですけどね、見た目。出身は留萌でしたっけ?


(B)IMG_7167.jpg

おぉー、木じゃないですか!


そして那珂湊に隣接する車両基地へ。

(B)IMG_7170.jpg

重検中の車両。


(B)IMG_7186.jpg

過去貨物輸送をしていた名残が。後ろにはキハ222が。

(B)IMG_7187.jpg

おぉぉぃ。。。廃車になった後も解体されること無く残されてるそうですがこれは・・・


(B)IMG_7188.jpg

こちらも廃車体を用いたモノで、中は写真展示スペースになってました。


(B)IMG_7190.jpg

一応新型、ですがもうすぐ15年目を迎えるそうで。


(B)IMG_7195.jpg

同じ廃車体でもしっかり塗りなおされてるヤツ。扱いの差が・・・


(B)IMG_7202.jpg

国鉄準急色。結構カッコイイ・・・


(B)IMG_7210.jpg

駅からはスッキリした編成写真が。



見学を終えて水戸に戻り、そこからFひたちで上京して合宿は終了しました。 E657は快適でしたねー



合宿の記録はこれにておしまいです。


では今回はこの辺で~ノ



Comment

Post a comment

非公開コメント

ご乗車ありがとうございます

ごひいきに。
(吉田)

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

