スポンサーサイト


2013/08/02-04のさつえい~(北陸に行ってきた)

最近は艦これの為に早起きし、そして二度寝すると言うクソザコな生活習慣が数日続いていたのですが、それじゃイカんでしょ!ってことで二度寝時間を勉強に当てたりなんだりと充実(?)した生活を送っている管理人です。

まぁ本音は課題の進行速度調整みたいなもんですがね()


閑話休題。

北陸行ったといってもあんまり鉄メインじゃなかったんですよねー。
まず初日は白川郷見てから和倉温泉まで移動して終了。
の予定でしたが
(B)IMG_0132.jpg

時間がちょうどだったのでのと鉄道一本撮ったらどっちもラッピング()



加賀屋に泊まったんですが、あのオサレ感はすごいっすね、オサレっていうと洋風みたいですがまぁ和風なのは言わずもがな。また泊まりたい感ありますが敷居高いなぁと感じるのもまたしかり。。。

ということで2日目は西岸と能登中島で花いろの聖地を少しだけ見てきました。金沢市外(まして湯桶)まで足を伸ばすと宇奈月に辿り着け無そうだったので金沢周辺はまた後日(いつだ
(B)IMG_0164.jpg

で、西岸で待ってたらラッピング来た()

運用が良ければ花いろラッピング撮影バリで行きたかったんですが朝運用に午前入庫とズタボロだったので足早に撤収して魚津まで移動
(B)IMG_0254-2.jpg

北越撮れましたー


(B)IMG_0257.jpg

こんな撮影地だと短編成は撮りづらくてしょうがない


(B)IMG_0267.jpg

はくたか位がちょうどいい。


(B)IMG_0279.jpg

北越はなんとか・・・って感じ。



で、俺選手は何を思ったかJRから撤収してその脇の富山地鉄沿線に向かい
(B)IMG_0262.jpg

光線良い条件で撮れるし、とこちらメインで撮影を再開。


(B)IMG_0276.jpg

白塗りとカボチャみたいな色と二種類いるみたいですね。


(B)IMG_0282.jpg

後打ちだけどこやつは昼間無灯火だからあんまり気にならない笑


(B)IMG_0283.jpg

元西武奴


(B)IMG_0300.jpg

白塗りの方が好きかもですね。


この後は宇奈月温泉まで乗り鉄でしたがアホみたいに揺れました←




3日目は帰宅メインでしたが
(B)IMG_0329.jpg

せっかく来たんだから撮らないと、ねぇ笑


(B)IMG_0345.jpg

重連全パン抜きは無理でした見事に串です()



(B)IMG_0359.jpg

これも立派な工臨です。かっこいいね!


これにて宇奈月を撤収し、新潟方面へ向かいまして。

道中北越に抜かされそうだと分かったのでちょいと寄り道
(B)IMG_0364.jpg

これはイイじゃないか


で、踏切鳴りっぱなしだったので振り返って
(B)IMG_0367.jpg

廊下() しかし81貨物撮れるなんて予想外。


この後は信越本線沿いに長野方面へ向かい、途中ご飯を食べるために食事処に来たのですが私は途中で脱走して
(B)IMG_0378.jpg

脱走してヨカッタァァァ!!!と思ったのでした※この後ご飯はおいしく頂きましたが



まぁかなりザックリでしたが今回の旅行はこんな感じでした。


今回はこの辺で


ではではノ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

面白かったです!!

Re: No title

> 面白かったです!!

ありがとうございます!

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

