

私管理人は試験前に撮影を自重することを覚えました(キリッ

やっとのことで北陸日帰り遠征のお話へ(正確に言えば2/12~13だから1泊車中泊していますがw)

まずは"能登"にご乗車^^もちろん485になってからは初めてです。
DSCN5014_convert_20110226165004.jpg
大宮にて

お隣ホームに(おそらくOMの)183がいまして、並びを狙えるかと思いきやタッチの差で183が発射wwww・・・無念orz



まぁ少し寝まして、ハッとしたら水上運転停車中

また寝まして・・・ハッとしたら、・・・超が付くほどノロノロ運転orz死亡フラグが立ちかけまして、なかば諦めてまた眠りまして・・・

ハッと目が覚めたら放送が入りました。
「ただいまこの電車は、30分以上の遅れを持ちまして運転をしております。信越本線内強風の影響で、現在30分以上の遅れを持ちまして・・・」

ショボ━(´・ω・`)━ン

「・・・この電車、次の富山駅で、本来後ろを走りますサンダーバード号を先に発車させます。お乗換えいたしますと、この電車から接続する予定でした普通電車の敦賀行きにお乗換えが出来ます・・・」

Σ(±∀±;)!!ハッ

てわけで、死亡フラグを踏みにじり、あわてて降車準備をして、ヨンダーに乗り換えます。
DSCN5026_convert_20110226165323.jpg
ヨンダーバード車内にて

・・・理科?・・・ちゃいますww


で、金沢でまた乗り換えまして、野々市の駅を降り、撮影地に向かいますが・・・

ヤバイ、マダクライorz

このままではらいてふで露出が厳しいのに~
DSCN5033_convert_20110226165434.jpg
西金沢~野々市にて

案の定OTL

・・・ま、まだチャンスはあるでしょww


DSCN5041_convert_20110226165720.jpg
同上にて

早速食パンを捕獲し、早くも目的を達成しかけましたww

DSCN5048_convert_20110226165928.jpg
同上にて

またか^^


DSCN5063_convert_20110226170043.jpg
同上にて

え・・・と、これは413かな?


DSCN5072_convert_20110226170203.jpg
同上にて

貫通ヨンダーですね~。長編成はガン串で痛いですなぁ・・・


DSCN5082_convert_20110226170427.jpg
同上にて

ちょっと太陽が照っただけでこんなに色味が変わってしまいましたww


DSCN5088_convert_20110226170544.jpg
同上にて

国鉄急行色キターーーー!!v(゜▽゜)v
回送表示だったのですが、定期か臨時かは分かりません(汗)


DSCN5099_convert_20110226170703.jpg
同上にて

初の681顔、ちなみにプロトタイプ編成(穴ぼこが空いている奴です)は反対側から通過してしまいましたorzまぁ目撃できたのでよしww


DSCN5111_convert_20110226204434.jpg
同上にて

初の貨物は赤後藤なうえにカツorz
西のパイチは見れるかなぁ・・・


DSCN5126_convert_20110226204631.jpg
同上にて

撤収前最期の電が月光仮面でしたv(^o^)v


で、このあと金沢へ戻り
DSCN5141_convert_20110226204830.jpg
金沢にて

西のさりげない心遣いを目撃し、419トップ編成に乗車(!!)して、西金沢へ~

DSCN5181_convert_20110226210323.jpg
西金沢にて

見れました・・・構図はご愛嬌でwww


DSCN5148_convert_20110226205217.jpg
同上にて

え~ホリ快もといホリデーライナーってHM付いていたような・・・でかめ475だったから良し??


DSCN5154_convert_20110226205543.jpg
同上にて

この画像をうpしてから気づいたのですが、移動前の野々市付近の撮影地で七尾線色の415も撮ってました・・・が、またうpするのメンドイので割愛w


DSCN5165_convert_20110226205814.jpg

DSCN5170_convert_20110226205950.jpg
同上にて

わ~貫通のヨンダーしか来なかったよぅ(泣)ちなみにどっちかはしらさぎですw分かりますか?


その後昼飯確保のため+475も乗りてぇってことで鈍行で富山まで。
DSCN5203_convert_20110226212048.jpg
富山にて

ゴハチもここからはおさらばするそうで・・・どうするんでしょうかね・・・


DSCN5197_convert_20110226210529.jpg
同上にて

どーせ上沼垂だろwwとたかくくってたらまさかのボディ損傷激しすぐる国鉄色充当orzでも国鉄色は能登で撮ってるのよね~(汗)


この後はまた移動して動橋の駅まで

で、時間を10分ほど見間違って大慌てで撮影地へダッシュ~
着いたら485のヘッドライトが見えてるというね(滝汗)
DSCN5208_convert_20110226212154.jpg
動橋~加賀温泉にて

ぶっちゃけ連写6枚のうち5枚はケツ切れてましたww
撮れて良かったわ~


DSCN5223_convert_20110226212311.jpg

DSCN5235_convert_20110226212418.jpg
どちらも同上にて



今見返してみても、こっちの列車は形式のバラエティーが多くて撮ってて楽しいです・・・あ、ヨンダーはもう見飽きましたww


DSCN5265_convert_20110226212954.jpg

DSCN5287_convert_20110226213147.jpg
どちらも同上にて

長めからの短編成は難しいな・・・


DSCN5256_convert_20110226212640.jpg
同上にて

逆方向を縦撮りで。結構いい感じでした。まぁ個人的にですけど。

DSCN5251_convert_20110226212831.jpg


DSCN5246_convert_20110226212551.jpg
同上にて

純正顔が久々にご登場ですw


DSCN5325_convert_20110226213845.jpg
同上にて

あんだけ増えた増えたと言われていますが、撮ったのはこれきりでしたとさ。


DSCN5293_convert_20110226213345.jpg

DSCN5319_convert_20110226213751.jpg
同上にて

超左右カツですが、我が家のPCの待受にするとピッタシなんです←モニターの縦横比が違うので(9:16)


DSCN5301_convert_20110226213513.jpg

DSCN5312_convert_20110226213640.jpg
同上にて

所属区違えど、始まりも終わりも485な遠征でしたとさ。

帰りは新幹線でごゆるりと帰宅しました。






あ~~~~~~~ちかれました。(文章を書く、もとい打つという意味で)




本日は以上です。。。








そうそう、本格的に3000人記念のダイヤグラムは無理ぽです。ど~ひましょう(汗)


ま、いいかな・・・なんとか・・・なるだろう。きっと誰も心待ちになんかしてやいないんだから。




自虐ネタもこのへんで~。


ではでは~

Comment

Post a comment

非公開コメント

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

