

やっとのことで・・・

お久しぶりです。最近プレッシャーがヤバイ。特別進路指導室って雰囲気違うんですよ。悲しい方向に。4組うらやまです。


さてさて、四国の話が書けそうです。このブログ内では記事を更新しない限り春休みが永遠です(笑)

冗談はさておき、四国の話。まぁ1日目は移動と乗車体験ってことで、2日目が本チャン、3日目は観光etc

お分かりのとおり撮影は1日弱です。そこのところはご承知の上・・・


3/27
We can fly!!

ってことで空を渡りはるばる四国へ。あ、出発前にガンダムジェットとポケジャンとジャンボ見れて良かったわ~
乗ったのはただのエアバス機でしたけどね。上空から富士山がきれーに見えました。


・・・早速話が前後してしまった。まずはレンタカーを借りて・・・
繧ウ繝斐・+・・DSCN6275_convert_20110418171945
立川("たじかわ"と読むそうです。某中央線の駅ではありません)SAにて


行程の途中で撮ったのでまた時系列は前後してしまいますが・・・日産ティーダです。音静かでした^^いつも軽乗っていてエンジン近いから音響くんですよね。なんか新鮮でした。


・・・鉄道の話題にせんかい!!と言われそうなので、話を戻しましょう。

そこから高松駅に飛んで・・・もとい、走って近くの讃岐うどん屋(これがセルフなんです。味付けとかもお好みで調整できます。讃岐地方では当たり前みたいです。)で昼食を撮り駅へ・・・
DSCN5786_convert_20110405180111.jpg
高松駅前にて

近代的な雰囲気でびっくりでした。


四国初撮影は・・・
DSCN5794_convert_20110405180242.jpg
高松にて

(211+209)÷2みたいな電車でした。どこが209かと言うと・・・
DSCN5799_convert_20110405180350.jpg
上電車の車内にて

これと、あとドアチャイムが付いてること。モーターはバリバリの抵抗のご様子。


まだ発車まで余裕があったのでとりあえず駅内をプラプラしていたら・・・
DSCN5809_convert_20110405180505.jpg
高松にて

背後に隠れてて見えなかった(汗)まぁこいつ撮りに来たのが目的かな?・・・半分くらい。傾いてるけどw


まぁ211もどきで宇多津まで行きまして、南風に乗り換えました。
DSCN5814_convert_20110405180618.jpg
宇多津にて

やなせたかし様のご入線でございます。しかも指定席を良く考えずに注文したらアソパソマソシートで泣けました。


振り子に乗って本読んでたら、慣れてないので気持ち悪くなりそうでしたw意外と揺れますね、アレ。


で、阿波池田に来ました。
DSCN5819_convert_20110405180731.jpg

DSCN5821_convert_20110405181003.jpg

DSCN5823_convert_20110405181119.jpg
全て阿波池田にて

新型旧型、最期のは・・・よく知らないです。予習していけば良かった。


この後はキハ185に乗ります。
DSCN5830_convert_20110405181347.jpg
同上にて

ロゴマークが顧問になってました(汗)


DSCN5833_convert_20110405181739.jpg
同上にて

HMにもアソパソマソが光臨・・・


徳島まで行きまして、お乗換え。
DSCN5836_convert_20110405181841.jpg
徳島にて

こんな状態になってました。手前特急が先の発車。私はこの特急に乗りまして、海部まで行きます。
DSCN5838_convert_20110405182151.jpg
海部にて

並びました。う~ん、流石に本数少ないだけに接続がよく考えられてます。


これの折り返しを待ちまして、また徳島まで戻ります。
DSCN5839_convert_20110405182538.jpg
徳島にて

先程の写真と見比べますと、塗りわけが違いました。そしてこちらはピッカピカです。どっちが何色なんでしょうね?


夕ご飯用弁当買って、ホームでうずしお待ちます。
そしたら・・・
DSCN5844_convert_20110405182639.jpg

DSCN5849_convert_20110405182824.jpg
徳島にて

キハ40系列です。これも撮りたかったんです^^


さてさてこのあと岡山に行ってガンドさんにあってもみじ饅頭いただいて帰りました。他には一切目的なんて無いもんネ(汗)


これで1日分終了です。2日目以降はまた別の機会に(笑)いつになったら終わるんじゃー



















Comment

Post a comment

非公開コメント

へぇ

特進も大変なんだー・∀・←おいwww

でも3組もあれだよ、
担任が。笑

朝読書で藤井運動強制になりそうだしorz

てか4組キャラ濃ゆいよなwww

駅の時計

プロフィール

けいひん~

Author:けいひん~
関東でよく馬鹿にされてしまう県在住の学生です。
撮影日記や雑記を中心に進むつもりです。
ヘタクソな写真は、笑って許してやってください。。。

○使用機種
:Canon EOS Kiss X4(本務機)
:Nikon COOLPIX P100(予備機)

アクセス計算機

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitterやってます

